天草ボートゲームでの釣り記

熊本県は天草でボートフィッシングを中心においしいお魚さん達とたわむれる釣りキチの記録です(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡ルアーでのキャスティングゲーム、ジギング、エギング、ワインド、ひとつテンヤ、鯛ラバ、泳がせ釣り等での釣行を紹介します。


スポンサー広告


PageTop▲

釣行11月23日(小潮)

釣行

まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


kibaさんがお友達と島へ渡りたいとのリクエストへお応えし、上待島へ

さてkibaさん達を降ろした後は暇なので、sakuさんと共にぷらぷらと・・・





PB233363 (400x300)

少し風があるので風裏へ行ってみると何やら魚群が





サビキで探ると・・・





PB233380 (400x300)

なんと20cm以上のが入れ食い

刺身に寿司、フライ、etcと嬉しいお土産げっとー





PB233352 (400x300)

大漁、大漁と喜び巻き上げていると・・・

ガ・ツ・ン(汗)






PB233353 (400x300)

なんじゃこりゃ めっちゃるやんけ







いったい何奴

その正体は・・・








PB233381 (400x300)

超デカ鯵(笑)

さすがあのサイズの鯵を一発で丸呑みするだけあって、デカい鰤でした








さらに・・・






PB233378 (400x300)

でかヒラメ






もういっちょー






PB233382 (400x300)

はい、どーん






PB233383 (400x300)

鯵も大漁でっせー






PB233372 (400x300)

PB233374 (400x300)

kibaさん達を迎えに行くとグレやアコウをゲットされていました









帰る途中鳥山を発見した為ちょっと寄り道






PB233365 (400x300)

ジグでシャクルと






PB233366 (400x300)

オオモンハタげっとー








上では中々喰わず、後ろ髪を引かれながらも帰港

潮の緩い日でしたが、楽しませて貰いました







PB233361 (400x300)

海の恵みに感謝です




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PageTop▲

釣行11月17日(中潮)

釣行

まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください





PB173325 (400x300)

最近好調のminoさんと共に急遽出撃







しかし朝一のシャクレイジータイムは期待ハズレ






しかぁーし






PB173330 (400x300)

うろんころんしていると・・・





PB173328 (400x300)

はい、キター







ヤズもスレで掛かるとめっちゃ引きます






PB173335 (400x300)

周りには餌釣りの船団が




PB173338 (400x300)

お土産確保





とある所で巻き巻きすると・・・





PB173336 (400x300)

はい、キター

minoさんナイスサイズ





PB173337 (400x300)

更にデカバンどーん








PB173349 (400x300)

途中墨だらけの展開に





PB173348 (400x300)

よく




PB173347 (400x300)

よくびました




PB183351 (400x300)

今日の晩酌は鯛しゃぶで




海の恵みに感謝です




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PageTop▲

親子三代釣行(ヤズ編)

釣行

まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


PB053312 (400x300)

息子のリクエストに応えいざ出陣

親父殿にもジギング、頑張って頂きます






PB053324 (400x301)

今日のターゲットはヤズ

反応もい感じ






PB053314 (400x300)

ガツンと行きます








PB053313 (400x300)

小2の息子にしてみればヤズも大人が釣る鰤と体感は同じくらいでしょうか






PB053315 (400x300)

それでも頑張って6本






PB053320 (400x300)

ガンガン釣り上げ2回絞めた所でクーラーがギブアップ







PB053321 (400x300)

我が息子ながらよく頑張りました





海の恵みに感謝です




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PageTop▲

釣行 10月30日(大潮)

釣行

まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


さて今回のゲストは前回良型の真鯛ラッシュでジンクスを炸裂させてくれたまーおじさんまーさん

そして久方ぶりのご登場、takaさん






PA303297 (400x300)

天気は良いがちとが強い

はたしてどんな釣行になるのか






朝一のポイントではスカ

ベイトの影すらなく幸先不安






しかし移動したポイントに真鯛がぎょうさんっとりますがな






PA303298 (400x300)

ファーストヒットはまーおじさん






PA303300 (400x300)

まーおじさんの鯛ラバセンスは抜群

カラーの選択、巻きスピードともにベストマッチさせてます







どうしてなのか、この日はショートバイトが多く乗りが

水温は触った感じ温かいんですが

魚探だけ見てるとメチャメチャ釣れそうなんですけどね~






1時間ほどで魚影は無くなり移動

この時点でRANGUN覚悟で走りまくります







PA303302 (400x300)

数ヶ所回って反応のある場所を探りますが、またしてもショートバイトばかり






PA303303 (400x300)

そんな中、ようやくアタリが多いポイントでお魚さんのお顔を拝むことが出来ホッと一安心

しばらく真鯛やアコウ、ぽっぽちゃんと戯れてRAN&GUN再開






風も更に強くなりプレジャーボートではしい感じ

沖合いは諦め、風裏のポイント打って終わりかな~







諦めムードの漂う中ラストにドラマ






PA303304 (400x300)

takaさんのロッドがギュインとがり、ラインが一気に引き出される







来ました!本日のBig Faight







PA303307 (400x300)

何度もラインを引き出され時折見える魚影はメータークラスの大物







PA303305 (400x300)

間にボイルがありこちらではまーさんがヤズをゲット







PA303310 (400x300)

一方Faight中のtakaさん

Faight時間の長さと重量感に労が







PA303308 (400x300)

あれ(汗)

なんか見覚えがあるな

果たしてこの魚影の正体は・・・













PA303309 (400x300)

おまえか~い

またしても鮫との重量級faight、お疲れさまでした



皆さん喰いのい中よく頑張って頂きました



海の恵みに感謝です




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PageTop▲

釣行10月18日(中潮)

釣行

まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください




PA183278 (400x300)

上架作業も終わり船も降ろしたのでminoさんと出撃






PA183279 (400x300)

朝から大田尾沖は鳥山で賑わっとります






キャスティングやジギングでエンジョイフィッシング

ファイトシーンも撮ったのですが、保存し忘れちゃいました






PA183283 (400x300)

PA183289 (400x300)

時合いまでヤズの引きを堪能




PA183284 (400x300)

最近は鯛ラバが好きというminoさん

巻き巻きからの~






PA183285 (400x300)

「やるばいた~」




PA183287 (400x300)

この後それぞれサメと格闘し労度アップ






さらにネリゴもヒット!






PA183288 (400x300)

PA183290 (400x300)

鯛ラバは色々釣れるのですぃ~





PA183291 (400x300)

帰りにすごいベイトの群れ





PA193294 (400x300)


カマスが付いていたのですが、けっこういいサイズ

(上のが普通サイズです)






PA193296 (400x300)



海の恵みに感謝です




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PageTop▲

Menu

ご来場者数

ブログ更新をメールでお知らせ

メルアドを登録するとブログの更新をメールでお知らせします



提供:PINGOO!

ご連絡はこちらから

情報交換やご意見などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くなって天草の海で一緒に釣行しましょう!

タイドグラフ(潮見表)

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ

