スポンサー広告


 ←釣行 7月28日(大潮) →釣行 9月2日(小潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 7月28日(大潮)】へ
  • 【釣行 9月2日(小潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 8月27日(中潮)

 ←釣行 7月28日(大潮) →釣行 9月2日(小潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



今年の夏はが多く、ほとんど釣行が出来ずウズウズしてましたが
今回やっと出港のチャンス



P8271929.jpg

今回は鵬丸での出港ではなく「竜洞丸」さんにお世話になりました。



P8271925.jpg

「竜洞丸」さんと言えばトレードマークのこれ
オイラ達の間では「くまモン号」と呼ばれてます

中田港に着くと優しい御夫婦と、3匹のニャンコが出迎えてくれました




P8271897.jpg

メンバーは段取りをして頂いたmatuさんに加えsakuさんとオイラ

当初uooさんとtakeさんも同船予定でしたが、天候不順による度重なる延期の為
スケジュールが合わず残念





P8271899.jpg

黒の瀬戸を抜け今回の目的地「上甑」まで

この日のオイラの目標は「スジアラ」
なんとかゲットしたいものです





船長は甑島出身
しかし甑は久しぶりとの事で、まずは黒神付近から流し始め、移動しながらジギングポイントを探ります

しか~し、ちょうど潮止まり間近
まずは鯛ラバ根魚を狙います!





P8271901.jpg

するとオイラのジグにオオモンハタヒット!

そしてmatuさんにもアカハタ

「やるばいた~!」




P8271906.jpg

P8271910.jpg

さらにsakuさんも続き良い感じ




しかし連発とまではいかず船長の
「移動しましょか、上げて下さい」の直後!!


オイラのロッドが絞り込まれたー!



P8271902.jpg

結構な重量感
PE0.6×リーダー2.5号のライトタックルの為慎重にやりとり(汗)




P8271905.jpg

揚がったのはなんと今回の目標「スジアラ
やったぜベイビー ←(古っ)




P8271913.jpg

その後もポイント移動を繰り返しタバメアコウをゲット♪




P8271915.jpg

場所を川内と甑の間にある沖の平瀬へと移すと今度はmatuさんにハガツオがヒット!

しかしこの日のmatuさんは釣る釣る
もっと写真撮っとけば良かったー



P8271914.jpg

オイラはキャスティングで「ぺんぺんマヒマヒ」と戯れとります





P8271921.jpg

その後、少し風が出てきたので時化る前に内海へ移動し鯛釣り



P8271918.jpg
P8271917.jpg

黒の瀬戸を通ると行方不明者が出たらしく海難救助隊が陸、海、空と捜索作業をしてました。
見つかると良いのですが



P8271923.jpg

の方はポツポツとアコウも交えながら釣れお土産も無事確保




P8271924.jpg

船長、お世話になりました。
また宜しくお願いしますね!



P8271926.jpg

今回は船長matuさんに絞めて貰いました
P8271927.jpg

P8271928.jpg

久々の釣行に心地よい疲労感

matuさん、sakuさん、そして船長さんご夫婦
楽しい時間をありがとうございました


甑の海の青さに癒され糧を頂き満足の1日となりました。

海の恵みに感謝です。




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 7月28日(大潮)】へ
  • 【釣行 9月2日(小潮)】へ

~ Comment ~

こんばんは♪

スジアラGETおめでとうございます♪(≧∇≦)
自分もスジアラが釣りたくて、昔はよく甑にかよったものです!
しかし、自分も仕事が終わってから船をみに停泊港に見に行きましたが、橋周辺では人がすごかったです!
なんでも地元の人で、31歳だとか!
知り合いも潜ったそうですが発見にいたらず!
無事見つかれば良いのですが…(>_<)
気を付けねばですね!

Re: たけし産業さんへ

ありがとうございます(o^∀^o)
狙いのスジアラが捕れて1ヶ月のフラストレーションも吹っ飛びました!

昨日お造りと寿司で頂きましたが、マジ美味いですね♥

しかし海は恵みをくれる半面、恐ろしい顔も持っている事を改めて実感しました。
捜索されてた方が、ご家族の為にも一刻も早く見つかる様に願うばかりです。


行きたかったぁ~~~~~(T_T)

スジアラ(アカジョウって奴かな?)デカいね(≧∇≦)b
俺も長いこと行ってないんでウズウズしとりますばい(T^T)
来週辺りは出撃してみようかな~

しかし行方不明者がいたとは…
ホント海は恐ろしかねぇー

安全第一で楽しまなんね!

Re: takeさんへ

なかなか海に出れないみたいですね〜。
前回の鯛釣りがラストですかね?

しかし外海は透明度抜群でした♪
水深20mで底が見えて、あまりの綺麗さにテンション上がりましたよ(o´艸`)

今度はぜひとも一緒に甑ジギング釣行やりましょう‼
楽しみにしとります(^o^)/

楽しそ~

お疲れ様です\(^o^)/
スジアラゲット!! おめでとうございます。
しかも良型i-189
アカハタも大きいし最高ですね!!

私もタイラバ挑戦してみようかな~って
思ってる今日この頃です・・・

Re: kimiさんへ

お疲れ様です(o^∀^o)
お陰様で無事キャッチする事が出来ました♪

鯛ラバは様々な魚種が釣れて、しかも美味しい魚が多いのが魅力的な釣りですので、Kimiさんもぜひハマっちゃて下さい(笑)

いつかご一緒出来ると良いですね〜(≧∇≦*)

お疲れ様です☆

目標達成おめでとうございます(^^)/
スジアラってデカイ魚ですねー!
ライトタックルで釣るとは流石です☆

ひと月ぶりの釣行ですか?
写真から楽しさが伝わってきます(^v^)

Re: けーくんへ

ありがとうございます(^o^)/
出会える事が難しいと聞いていたので感激ひとしおでした‼

なかなか出撃出来ずにいたので、溜まっていたストレスを海神様が取り払って下さったんですかね〜(o´艸`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 7月28日(大潮)】へ
  • 【釣行 9月2日(小潮)】へ
