スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 9月14日(中潮) →釣行 10月8日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 9月14日(中潮)】へ
  • 【釣行 10月8日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 9月20日(中潮)

 ←釣行 9月14日(中潮) →釣行 10月8日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



先週のうっちーさんに続き久々登場山ぴー

異種釣人会会長でありながら、釣りよりもバレーボールに精を出す不届きな輩です



なんと今回も船上料理人山ぴーの為に同船♪

ラッキーな奴め




しかしこの日は天候悪くあいにくの風雨

山ぴーは中々休みが取れない様なので雨が弱まるのを待って強行の出撃!




P9202026.jpg

沖に出て鯛ラバを落としてみますが潮は速いし風で流されるし

スパンカーの付いていない鵬丸では釣りになりまっしぇ~ん



ヤズのボイルがチョコっと出たのでsakuさんがキャッチしましたが後が続かず・・・

ならばとお土産のアジゴをサビキで



P9202025.jpg

結構楽しそうな山ぴー




P9202029.jpg

P9202032.jpg

大量のアジゴをゲットしご満悦♪





ここで海の神様がなはからい

待ちに待ったナブラです!



P9202021.jpg

キャストするとヤズがヒット!



P9202034.jpg

ヤズとのやり取りを楽しんだ山ぴー、更にご満悦♪




P9202036.jpg

ハガツオもヒットしなんとかお土産も確保



P9202037.jpg

ハガツオのお腹には大量のカタクチ鰯が


しかし長くは続かず、しばらくするとナブラは沈んでしまいました



P9202030.jpg

そしてここで船上料理人参上


客:「大将、おまかせで♪」


大将:「今日は獲れたての鯵とヤズ、それにカサゴも入ってるよ!」



P9202038.jpg

揺れる船の上で、サクサクッと捌かれるネタ

毎度見事なものですな~



P9202043.jpg

今日も並んだsakuちゃん寿司

様々な薬味で彩られた寿司は見た目も味もGood!

左上のはシャクです



P9202045.jpg

P9202046.jpg

山ぴー満足この上なし



釣れないなりにも、仲間との時間を楽しく過ごす

sakuさんの気遣いに感謝です




そして、いつも恵み感動を与えてくれる海に感謝




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 9月14日(中潮)】へ
  • 【釣行 10月8日(大潮)】へ

~ Comment ~

お疲れ様です♪

20日でられてたんですね〜♪^_^
自分も午前中半日コース便で出てました!
風が強かったですよね〜!
自分も、かなり苦戦しました>_<
しかし、見事ですね〜♪美味そ〜(≧∇≦)

Re: たけし産業さんへ

お疲れさんです(o^∀^o)
お互い強風にやられたみたいですね〜

本当は真鯛を何匹か捕りたかったのですが、オイラのボートでは鯛ラバが出来る状態では無かったので残念な結果となってしまいました(¯―¯٥)

あらためてキールとスパンカーの必要性を感じる釣行でした󾭜

そちらの釣果はどうでした?
ブログup楽しみにしてますよー(o^^o)♪

強風の中、お疲れさまでした!
SAKUさんも、寿司握りながら酔いそうだったって言ってましたよ(^^)
しかし毎度毎度ホントお見事(*'▽'*)
俺もいっぺんは食いたい!
けど…あんなん出された日にゃ、わたしゃ釣りになりませんな(^◇^;)
釣りの方も青物がボチボチ釣れ出したみたいで(≧∇≦)b
釣るにも食すにもいい季節になりましたなぁ~
次の更新も楽しみにしとりますばい(^^)/

Re: takeさんへ

いや〜、sakuさんの腕前には本当関心しますね!
takeさんもビール片手にぜひ参戦して下さい(笑)

山ぴーにもっと釣らせてあげたかったのですが、
ちと条件が厳しかったでずね〜(。•́︿•̀。)

近い内にまたご一緒したいですねd(ゝc_,・*)♪

NoTitle

こんにちは。
素晴らしい船上寿司・・・
私も乗ってみたい(笑)
釣り道具持たずに、酒だけ持って(爆)

Re: 楽竿作者さんへ

浮世を忘れ一献
ぜひご一緒したいものです(*´∇`*)

舟の揺れで酔いも2倍!
鵬丸でお待ちしておりますd(ゝc_,・*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 運ちゃんさんへ

お久しぶりですね〜

携帯落とされたとは、大変ですね(^_^;)

後日こちらの方から連絡させていただきますので、しばしお待ち下さいませm(_ _)m

そう言えば、最近あまり釣行されてないみたいですね〜
お忙しいのかな?

お疲れ様です!

船上料理がまた美味しそうですね(笑)

休みの取れない友人さんのために
雨の中、出船する鵬丸Ⅲ世さんや
料理を作るsakuさんの心遣いが素晴らしいですね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 9月14日(中潮)】へ
  • 【釣行 10月8日(大潮)】へ
