スポンサー広告


 ←釣行 9月20日(中潮) →釣行 10月15日(小潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 9月20日(中潮)】へ
  • 【釣行 10月15日(小潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イベント

釣行 10月8日(大潮)

 ←釣行 9月20日(中潮) →釣行 10月15日(小潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



今回の釣行は、ブロ友たけし船長の操業する遊漁船金太郎で

広島から同じくブロ友のけーくんを迎えての甑釣行♪

PA082157.jpg

熊本からはsakuさん、takeさん、uooさん、matuさんとオイラ
そして金太郎ご常連3名を合わせた10名での出船です。



PA082156.jpg

金太郎号でかーい
14人までOKだそうですよ~


意気揚々と出撃で~ぃ

しかしこの日は前日うねりが残り風も強く厳しい状況
果たしてどうなる事やら(汗)



PA082158.jpg

うねりを乗り越え辿り着いた甑をバックに釣り開始

まずはジギングからスタートしますが1投目のフォール中、いきなりラインが止まり合わせを入れるとスカッ
巻き上げてみるとジグが無い!!

続いてtakeさんのジグも

更にmatuさんのジグも切られるという厳しい甑の洗礼

ジグ切りの正体はおそらくワフー(カマスサワラ)




PA082161.jpg

その横ではけーくんがヒットー!


PA082162.jpg

揚がったのは良型のオオモンハタ
もしや今日のラッキーボーイ?




ジグは落とすとスパスパ切られるのでみんな鯛ラバにチェンジ


PA082163_2014100916373000b.jpg

するとtakeさんヒーット!

アカハタですな



PA082164_2014100916373156d.jpg

お次はmatuさん

良型のオオモンはたにこのどや顔



けーくんには謎魚が・・・

PA082168.jpg

PA082169.jpg

みんな名前を知らないので「ぽいっ」

後で調べたら「オキセミホウボウ」という魚で食べられるようです。



その後もけーくんはコンスタントにお魚さんゲット

PA082166_201410091637336df.jpg

PA082170.jpg

甑の海を満喫しとりますな~




しかしそれ以上に魚をゲットしていたのはこの方

PA082172.jpg

酔拳釣法の使い手takeさん(左)

PA082173.jpg

PA082191.jpg

デカアコウを筆頭に根魚をバンバン言わしとります



PA082174.jpg

uooさんもアカハタをゲット
後ろで魚に付ける目印を持って待ってるのがたけし船長です



PA082187.jpg

たけし船長も操船の合間にサクッとキャッチ
さすがですな



PA082176.jpg

PA082177.jpg

PA082178.jpg

PA082175.jpg

シーアンカーで流していると真鯛ポイントに差し掛かり真鯛連発!!

takeさんは酔拳の後遺症が出ております(笑)




PA082179.jpg

オイラの鯛ラバをフォール中に喰った魚
かなりの引きと重量感


もしや前回に続きヤツ(スジアラ)か?


PA082184.jpg

と思いましたが、揚がったのはタマン(ハマフエフキ)でした



PA082185.jpg

しかしこのタマン、パワーがありフックもこの通り、伸びとります



PA082192.jpg

生簀も充実して来た所で船上料理開始



PA082188.jpg

PA082189.jpg

PA082190.jpg

sakuさんが体調不良の為、代わりにオイラが握ります
今回は真鯛&アカハタで握ってみました



PA082196.jpg

お昼の後の上げ潮ではuooさんのジグにアカヤガラが
長っ!!



PA082199.jpg

体調悪くほとんど竿を出していなかったsakuさんも、最後にジグで良型の鯵をゲット



PA082207.jpg

海に沈む太陽

美しい




PA082210.jpg

港に帰るとたけし船長が魚を手早く神経締めしてくれました
何から何まで至れり尽くせり



PA082215.jpg

PA082214.jpg

お土産もたっぷり頂き満足マンゾウ
たけし船長お世話になりました



PA082209.jpg

遊漁船金太郎
皆さんも一度乗って見て下さい

ナイスガイな船長が楽しい釣行を演出してくれますよ~


リンクはこちら↓

http://fishing-kintaro-kagoshima.jimdo.com/



海の恵みに感謝です


PA092220.jpg

ps:けーくんお土産美味しく頂きましたよ~



ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 9月20日(中潮)】へ
  • 【釣行 10月15日(小潮)】へ

~ Comment ~

昨日の腰は楽しかったですねぇ♪
サイズがデカイ♪デカイ♪
青物が不発に終わったのは残念ですが次の楽しみが出来ましたね~
帰りは大漁の魚をしっかりお土産にもらって大満足ですよ♪
池ちゃん、たけし産業さん、けーくんに感謝感謝♪
ホントにお世話になりました♪デカイ

Re: uooさんへ

昨日はお疲れ様でした(^^)

uooさんと楽しく釣行が出来、満足の1日となりました♪
いつも色々とお気遣い頂き感謝ですm(_ _)m

青物もシーズンインした事ですし、今度は産島周辺でも責めてみましょうか(o^^o)♪

もちろんyossyジャークで(o´罒`o)ニヒヒ♡

こんばんは♪

こんばんは♪昨日は、ありがとうございました♪m(_ _)m
&遊漁船 金太郎の宣伝、誠にありがとうございます♪m(_ _)m

マサさんも、お連れ様も皆さんお上手で感激しました♪^_^

ありがとうございました♪^_^

また今後ともよろしくお願いします♪m(_ _)m

お疲れ様でした!

池ちゃん、昨日はお世話になりました~
青いのは出ませんでしたが、根魚祭りだワッショイワッショイ(≧∇≦)b
高級魚のオンパレード\(^o^)/しかも型揃い!
初甑を満喫できました(^ー^)
たけし産業さんも夕マヅメまで粘ってくださり感謝感謝ですm(_ _)m
けーくんも遠く広島から来た甲斐があったでしょう(*^^*)
昨日の宴会は美味しい肴で盛り上がった事でしょうね(●´∀`●)
また是非ともご一緒したいですね(^-^)
その時まで“酔拳釣法”に更に磨きをかけときますゎ(^◇^;)
段取りから運転と、何から何までありがとうございました(^_^)ゞ
次は鵬丸で青いのやっつけに行きましょうo(^o^)o

Re: takeさんへ

いや〜、“酔拳釣法”炸裂でしたね〜(≧∇≦)b

この調子で鯛釣り大会も2連覇しちゃうんじゃないっすか?

大人数での釣行もたまには良いもんですね!
また何人か集まったら甑釣行にぜひ行きましょうね♪

その時はまた"酔拳釣法"が見れますかね(o´艸`)ウププ

Re: たけし産業さんへ

たけちゃんお疲れ様&ありがとうございました♪

状況の厳しい中、マズメまで頑張ってもらい感謝×2ですm(_ _)m

たけちゃんの人柄なら遊漁船金太郎がこれからも繁盛する事間違いなしですよ(≧∇≦)b

また甑遠征の際は、よろしくお願いしますね〜(^▽^)o

お疲れさまです!

先日はありがとうございました(^v^)
お寿司、最高でした♪
楽しい記事になってますね(笑)

来年の11月の中潮に
また九州に行こうかなと思ってます!
今度は鵬丸にも乗りたいですね♪

NoTitle

お久し振りです・・・
甑ですか~楽しそ~\(^o^)/
良型のハタ類最高ですね!!

急激に仕事が忙しくて、休みも中々取れず
ストレス溜まりっぱなしです・・・(T_T)
来週は平日に代休とって、魚達に会いに
行って来ようと思います。
  • #409 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.10/15 14:48 
  •  ▲EntryTop 

Re: けーくんへ

甑釣行、お疲れ様でした(^^)
あいにくの強風でしたが、コンスタントに釣果をたたき出したけーくん!お見事でした。
>
来年の11月、ぜひ鵬丸で出撃しましょう♪
今度はお酒を一緒にの呑めるといいな〜󾦃

Re: kimiさんへ

お久し振りです(^^)
>
お仕事が忙しいみたいですね〜ს
ご苦労様ですm(_ _)m

平日は移動時間も少なくポイントも比較的空いている事が多いので、ゆっくりと自分の釣りを楽しんで、ストレス発散ですね₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

ブログの更新を楽しみにしていますよ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 9月20日(中潮)】へ
  • 【釣行 10月15日(小潮)】へ
