スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 11月19日(中潮) →釣行 12月23日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 11月19日(中潮)】へ
  • 【釣行 12月23日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 12月10日(中潮)

 ←釣行 11月19日(中潮) →釣行 12月23日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



PC102300.jpg

本日はminoさんの釣り納め釣行!

ちょいと遅めの出港となりましたがそれには訳が・・・



お気づきの人もおられるかと思いますが、この船首はマイボートではなく別の船

朝から鵬丸のエンジンが掛からず2時間ほど修理しておりましたが、あえなく断念

整備士の叔父に連絡し今日は陸っパリかと諦めかけたその時、隣に停泊しているシニアルアーマン「tossy」さんの登場!!

頼み込んで一緒に乗せて頂きました


PC102299.jpg

と言う訳で鵬丸を港へ残し、いざ出港です!

tossyさんはティップラン釣行予定でしたのでオイラはティップラン、minoさんはひとつテンヤタックルで挑みます




PC102302.jpg

暫く海に出ていませんでしたが、水温も寒波の影響で下がり始めた様子

ひとつテンヤのminoさんは型の良いカサゴや小鯛を釣り上げ久々のアタリを満喫




PC102303.jpg

tossyさんは貫禄の連続ヒットなどでアオリイカを抜きあげていきます




PC102304.jpg

オイラもティップランでアオリをゲット!!

普段はあまりやらない釣りもやってみると面白いんですよね~

途中サゴシのボイルなども有りお土産に追加




PC102306.jpg

さほど数は揚がりませんでしたがなんとかお土産は確保

minoさんはこの写真の他に子供に見せる為、小さめのアオリや甲イカ、マダコを活かしバッカンに入れ持って帰ってました


港に着くと叔父修理しており帰る頃にはエンジンも掛かり一安心

原因は点火プラグでした

やっぱ予備の点火プラグと工具も載せとかないかんかね~




PC112307.jpg

持って帰ったアオリはお造りの他にたこ焼きのイカバージョンで頂きました

結構いけますよ~




tossyさん今日は1日ありがとうございました

海の恵みに感謝です





ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 11月19日(中潮)】へ
  • 【釣行 12月23日(大潮)】へ

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様でしたね・・・
でも、出港出来るとは!! やっぱり日頃の行ないですね。

良型アオリ!! 良いですね~
たこ焼じゃなかった、イカ焼も美味しそう\(^o^)/
メバルの姿も・・・

Re: kimiさんへ

いや〜、参りました(*´д`*)

自分だけなら良いのですが、同行される方達は楽しみにされているのでなんとか出港出来て良かったです(^_^;)

メバルも少し釣れ始めた様ですが、まだ本格的ではないようですね(Θ︹Θ)ს

シーズンinしたら連絡しますね♪

NoTitle

こんにちは。
エンジンがかからなければ・・・

1.全員、オールで漕ぐ。
2.全員、バタ足で押す。
3.帆を張る。

いずれも帰って来れないと思いますが(爆)
それにしても贅沢なアオリ焼きですな~

こんばんは♪

トラブル大変でしたね!(^^;;
しかし、海の上でなくてなによりです!
親切なお隣さんにも感謝×2m(_ _)m
お土産も無事確保できて良かったですね☆^_^
次回はきっと恵比寿様味方になってくれる事でしょう♪^_^

Re: 楽竿作者さんへ

3で行きましょう(笑)

船も釣り人も日頃のメンテナンスが大事ですね(Θ︹Θ)ს

船底も汚れてきたし、来月あたりにまた上架作業せないかん様です(^_^;)

Re: たけし産業さんへ

近所付き合いは大事ですね〜

乗せてもらえてラッキー池田でした←(古っ)

Takeちゃんの船はデカイから曳航するのも大変そうですな〜󾭛

お互い安全第一で楽しみましょうね(≧∇≦)b
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 11月19日(中潮)】へ
  • 【釣行 12月23日(大潮)】へ
