スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 12月10日(中潮) →釣行 2月24日(小潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 12月10日(中潮)】へ
  • 【釣行 2月24日(小潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 12月23日(大潮)

 ←釣行 12月10日(中潮) →釣行 2月24日(小潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください




今年の釣り納め釣行!

名手sakuさんと共にいざ出撃



PC222314.jpg

まずはナイトゲームの準備を済ませ恒例のメバルパラダイスのポイントを目指します




PC222319.jpg

到着するとさっそく調査開始

ファーストヒットはsakuさん

メバルをキャッチしますが状況は厳しい模様



PC222317.jpg

こんな時は温かいコーヒーでブレイクですな



しばらくすると遊漁船~inquest~もご到着

メバルは居るみたいですが潮のあたる反対側の岸ギリギリにSteyしている模様

しかもリトリーブには反応せず活性も高くありません

~inquest~も早めに見切りを付け移動してしまいました




PC222320.jpg

こちらもなんとかフォールで喰わせるもあとが続かない・・・



ここはプロにならい見切りをつけて帰港

sakuさんは仮眠しオイラはアジングエギング

実家のすぐ裏にある宮田港に行くと八代から来たルアーアングラー2名がアジング中

しばし歓談し釣りを始めると20cmオーバーのが良く釣れました

サバ折で絞めてジップロックへinし、まずはお土産確保




PC232321.jpg

夜が明けると産島近辺へ

鯛ラバでsakuさんがロッドを曲げると~




PC232322.jpg

顔を見せてくれたのはポッポちゃん(イラ)

良いサイズでドラグを鳴らしながら上がって来てました

オイラは小さい頃煮付けしか食べた事がないのですが、刺身や塩焼きでかなり美味いと巷では評判

酔拳釣法でおなじみハヤブサ号のtake船長も刺身が大好物
海南丸の濱船長もブログで紹介していました



PC232325.jpg

更にロッドを曲げるsakuさんはデカアコウもゲット

今年最後の「やるばいた~!」




PC232326.jpg

青物も探ってみますが姿は見えず


PC232327.jpg

オキアミで釣ってみるとウマヅラハギ

ルアーフィッシングではなかなかお目に掛かれないので久々に見ました



帰りにティップランでアオリイカを追加し今年最後の釣行は終了



PC232328.jpg

今年も頑張ってくれた鵬丸感謝

最後はsakuさんが綺麗に洗ってくれました


一緒に釣りに行った方、ブログをご覧の方
どうか来年も宜しくお願いしま~す

海の恵みに感謝です





ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 12月10日(中潮)】へ
  • 【釣行 2月24日(小潮)】へ

~ Comment ~

お疲れッス!

コンチワ(^-^)
ん?
もう釣り納めね
まだ早いんじゃないの?
正月用の魚ば釣りに行かなo(^o^)o
俺らは30日が釣り納めの予定だけど、天気が怪しいね~(^◇^;)
今年は念願の鵬丸釣行や初の甑遠征など、池ちゃんにはお世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますね~(^_^)ゞ

Re: takeさんへ

お疲れっすv-410

釣り納めは爆釣とは行きませんでしたが、海に出れて癒されました♪
今年は鵬丸のエンジンが調子悪くしばらく出港は控えようと思ってますv-406

年明けにドッグに揚げてエンジンの整備やオイル、フィルターの交換、船底の研磨&塗装etc・・・
いろいろやる事が多そうですので2月のメバルあたりが初釣りになりそうですよv-356

30日の釣り納めは天降が良くなるといいっすね~
良い釣果を期待しとりますよv-218

酔拳釣法で爆釣だ~v-221

来年も宜しくお願いしま~すv-222

こんばんは♪

お疲れ様です♪^_^
釣り納め爆釣ならず残念です!(-。-;
年々釣り辛い状況になってきるんですかね〜
!{(-_-)}
自分も毎回苦闘してます!^_^;
しかし、ウマズラハギいいな〜♪肝たっぷりで美味しそう♪^_^
来年もお互い頑張りましょう♪^_^
2015年も宜しくお願い致します♪m(_ _)m

Re: たけし産業さんへ

お疲れ様です(^^)

なかなか上手い事いきませんね(¯―¯٥)
今年は水温の下がるのが遅かったせいか、青物やメバルがまだまだのようです。

状況が良くなるまで互い頑張りましょうね♪
こちらこそ2015年も宜しくお願い致しま〜す(o^^o)

NoTitle

お疲れ様でした\(^o^)/

メバルまだ活性上がってないようですね・・・
私も、深海で少々探ってみましたが、良型はいるものの
反応してくれませんでした(^_^;)

それにしても『ぽっぽちゃん』大きいですね!!
磯釣りでたまに釣れますが、美味しいらしいですね・・・

来年も宜しくお願い致します。

Re: kimiさんへ

お疲れ様です(^^)

深海に行かれたんですね!
まだまだメバルちゃんの活性は低いようで、食いが立つまで時間がかかりそうですね(^_^;)

ポッポちゃんは今度オイラも食べてみたいと思っとります♪
来年も宜しくお願い致しまーす(≧∇≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お疲れさんです~。。。

よか釣り納めになりましたね~

オイラも昨日釣り納めに行ってきましたが

見事にホゲました~i-201(笑)

今年1年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします~。。。

では良い新年をお迎え下さいませ~^^

Re: トトさんへ

明けましておめでとうございます(^^)
返信が遅くなりすみません(^_^;)

昨年共々、またよろしくお願い致します!
トトさんにとって良い年でありますように願うばかりです。

今年もお互いに良い釣りが出来ると良いですねぇ♪

Re: 運ちゃんさんへ

明けましておめでとうございますo(^▽^)o

昨年はせっかくお誘い頂いたのにご一緒出来ず申し訳ありませんでした。

今年も機会があればぜひとも一緒に釣りをしたいと思っておりますので、また天草へお越しの際は連絡お待ちしておりまーす(≧∇≦)b

運ちゃんさんにとって良い年でありますように(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 12月10日(中潮)】へ
  • 【釣行 2月24日(小潮)】へ
