スポンサー広告


 ←釣行 3月21日(大潮) →釣行 4月25日(小潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 3月21日(大潮)】へ
  • 【釣行 4月25日(小潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 3月27日(小潮)

 ←釣行 3月21日(大潮) →釣行 4月25日(小潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



今回のゲストはK嶋さん親子3人


P3262386.jpg

K嶋さんはナイトゲームを所望の為、おちゃんと君は朝までオイラの実家へお泊り




P3272387.jpg

2人で夜の探索へGO




P3272388.jpg

横浦漁港の周辺に着くとメバルボイルがちょろちょろ

まずはリトリーブスピードカラーを変えながら探りますがまったくの無反応

こりゃ難しい







海面を観察しているとボイルしている固体は結構良い型で表面に浮いている何かを喰ってる様子

ならばとフローティングゼロヘッドで水面を漂わせながら引いてみますがこれでも喰わない



しからば最後の手段、更にワーム短くカットし放置プレイ

キャストしたらラインスラッグを取り待つ待つひたすら待つ!!

今日はダメかなと思ったその時・・・



ボイル音と共にラインにアタリ

すかさずフッキングON





P3272393.jpg

苦労してキャッチしたメバルはやはり格別

型も良くしばし満足感に浸ります





P3272392.jpg

この後フッキングmiss時にたまたまベイトが掛かったのですがこれがその正体

鰯か何かの稚魚?ナミノハナみたいなやつでした


ワームの大きさとレンジ、更に潮に乗せての放置プレイと答えの理由が解った気がしますね





P3272394.jpg

メバルは10匹程釣り上げたところで一旦実家に帰り、K嶋姉弟のお迎えに





P3272395.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅをスリムにした様な可愛いおちゃんと、元気一杯君を引き連れいざ出港

朝一は前回脂ノリノリで激うまだったトロ鯵を求めサビキタイム


トロ鯵は一匹しか釣れませんでしたが、親子3人しいひと時をゲット

しばし楽しんだ後、前回ベイトのいた場所を転々と巡りますがベイトが居ません




こいつはりましたな~




せっかく来たからにはとのやり取りを楽しんでもらいたいし

釣れない時のポイントの選択船長にとって一番の悩み

色んな場所を回って時間燃料だけを浪費なんて最悪ですからね~



そこで選択したのは横島

行ってしばらく魚探とにらめっこしていると・・・





P3272400.jpg

いました大量のカタクチ鰯

しかし釣れるかどうかは別の話なのでとりあえず様子見

落としたサビキには良いサイズのカタクチ鰯が

そのまま落とし込みスタート!




P3272396.jpg

するとK嶋さんにアタリが

おおぉー

竿が海面に突っ込んでおります





P3272399.jpg

上がってきたのは47cmのヒラメちゃん

K嶋さん、子供達の前で大物をゲットし親父の面目躍如

おめでとう御座います





P3272401.jpg

さらに真鯛





P3272403.jpg

マゴチなどもヒットしお土産も充実して参りましたよ





子供達にも何か釣らせたいと散策してみると群れを発見


P3272408.jpg

P3272407.jpg

アベレージ22cmクラスのを20匹ほどゲットし本日の釣行は終了


なんとかしんで貰えたかな



帰りは子供達爆睡

K嶋さん運転お疲れ様でした



海の恵みに感謝です




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 3月21日(大潮)】へ
  • 【釣行 4月25日(小潮)】へ

~ Comment ~

おはようございます♪^o^

おはようございます♪^o^
Night and day釣行お疲れ様でした〜♪(^O^)
Nightメバルも楽しそうですね〜♪
今回も、デカヒラメに、鯛にすごいなぁ〜♪^o^
脂たっぷり鯵も魅力ですね〜♪(≧∇≦)
あ〜!ヒラメ、トロ鯵食べたいなぁ〜♪(≧∇≦)
しかし、反応がない時のポイント選択、苦労しますよねぇ〜!(^^;;
おいらは、毎回胃が痛くなりますよ!~_~;
デカヒラメやシーバスやら、やっぱトモさんさすがです♪m(_ _)m

Re: たけし産業さんへ

ありがとうございます(^^)/

やはり毎回釣らせるのは大変ですよね〜

たけちゃんはプロなのでその気苦労は相当なものでしょう(^_^;)

お客さんも様々だし、フィールドも自然相手なので毎回状況が違い、その中から答えを探し出す事はとても難しい事だと思います。

お互い凹む事も有るでしょうが、頑張って行きましょうね〜(≧∇≦)b
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 3月21日(大潮)】へ
  • 【釣行 4月25日(小潮)】へ
