スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 4月25日(小潮) →釣行 5月8日(中潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 4月25日(小潮)】へ
  • 【釣行 5月8日(中潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 5月2日(大潮)

 ←釣行 4月25日(小潮) →釣行 5月8日(中潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


皆さんGWはいかがお過ごしですか

釣り人には待ちに待った連休




今回のゲストは兵庫から参戦のさんと職場の上司ko-zoさん

更らに最近めっきり釣りにハマっているK嶋さんを加えいざ出陣です




P5022531.jpg

天気も良く海もベタ凪

絶好の釣り日和に恵まれたのですが、朝からステアリングの調子がおかしい

ポイントが近場だったのでとりあえず応急処置をして海へ出たのですがまだ違和感が・・・





P5022553.jpg

さておき今回の目標ヒラメ全員安打達成

ベイトを求めポイントを探ると・・・

いました大量のカタクチ鰯





P5022535.jpg

まずはサビキで活き餌の確保

生簀付近が渋滞しとります




生き餌も確保しこれからという所ですがステアリングの違和感はひどくなる一方

こりゃいかんと叔父に電話し港へ来て貰う事に

別の修理が入っていた叔父待つ間に応急処置を試みますが備え付けの工具が足りない





P5022536.jpg

するとナイスタイミングで係留場所が隣のtakeoさんが登場!

工具を貸して頂き修理していると横でtakeoさんが早速ヒラメをゲット

応急処置でなんとか動くようになったので叔父待つ間に落とし込み開始






P5022540.jpg

口火を切ったのはK嶋さん

いきなりデカそうなのとやりとりしとります




P5022543.jpg

最初の魚は本命ヒラメ

しかも61cmの良型




P5022533.jpg

魚探とにらめっこしてるさんもヒット!





P5022546.jpg

しかし落とし込みに付き物のゲスト「仕掛け殺しのS」





P5022548.jpg

そうこうしているとko-zoさんのロッドが曲がっております

なにやらエラく首を振っている模様





P5022550.jpg

上がって来たのは美味しいゲストマゴチ

嬉しいお土産ゲットですな






P5022551.jpg

しばらくして叔父から電話が有り港へ

調べると船外機とステアリングの油圧シャフト連結部が曲がってました
この部分は厚みが有り通常曲がる事は無はずなんですが

何故曲がっていたのかは不明のまま



しかし補修する事が出来一安心

takeoさんと叔父に感謝っす


仕切り直して釣りを開始すると良い反応が

遂に始まったヒラメフィーバー





K嶋さんは絶好調

連続ヒットでヒラメをゲットし本日のラッキーマン決定

しかし照れ屋なので写真は割愛




P5022555.jpg

初参戦のko-zoさんも順調にヒラメをゲット

おめでとう御座います




P5022544.jpg

ゲストには良型のチヌ





P5022554.jpg

高級魚アコウ




P5022557.jpg

最後に見せたのはさん

目標の全員安打を達成し本日の釣行は終了





P5022558.jpg

本命ヒラメはリリース含め13匹

満足満増の釣果となりました

K嶋さん竿頭おめでとうございます



心地よい充実感と余韻に浸りながら家路へ

さほど渋滞も無く最高の休日となりました



ko-zoさん運転お疲れ様でした

さんお土産ありがとう御座います




海の恵みに感謝です





ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 4月25日(小潮)】へ
  • 【釣行 5月8日(中潮)】へ

~ Comment ~

ヒラメ大漁ですねぇ♪
昨年は不発でしたが、今年は必ずやゲットしてやろう~

って、意気込んでいたのですがまさかの3班(涙)
残念ですよ~
機会が有ればまたよろしくお願いいたします‼
しかしうまそうなヒラメですなぁ♪

流石ですな(≧∇≦)b
写真見たら、前日俺らが行った場所も間違ってはいないみたいなんだけど…なんでかなぁ~
ダメダメでしたわ(^_^;)
来週お邪魔させていただきますんで、lectureよろしくです(^^ゞ

Re:uooさんへ

uooさんの3班異動はオイラも残念でなりません(´-`)

ヒラメはもちろんジギング、ナイトメバルリングetc……色々ご案内したい釣りがまだまだたくさんあるのに(*´д`*)

マイカレで何とかなりませんかね~
またご一緒出来る日を楽しみにしています(o^^o)

Re: takeさんへ

ダメでしたか~(笑)

自然相手なんでそんな時も有りますよ(o^^o)

魚も何時も餌食うわけじゃないですからちょっとしたコツがつかめれば爆釣も夢じゃないですよ〜

来週お会いしましょう♪

お疲れ様です♪m(_ _)m
全員安打おめでとうございます♪
目標達成の充実感、最高ですよね〜♪(o^^o)
さすがです♪
今度遊びに行くので、おいらにも釣らせてくださいね♪m(_ _)m
ヒラメ食べたいです♪m(_ _)m

Re: たけし産業さんへ

ありがとうございます(^^)

全員安打はなかなか難しいですね〜。
複数人で行くと、誰かがついてないパターンが多いんで(^_^;)

たけちゃんもたまにはプレッシャーから解放されて釣りをせんとね〜(笑)

ぜひお待ちしてますよε٩( ºωº )۶з

NoTitle

お疲れ様でした。
ヒラメ・アコウ・チヌ・マゴチ・・・ 凄い!!
高級魚のオンパレードですね\(^o^)/
船長の腕!! さすがです。

Re: kimiさんへ

鰯様様って感じでした(^^)

一緒に行った方達も全員ゲットする事が出来、ホッとしております。

この時期ヒラメ希望の方が多いので、ぜひ皆さんに味わって欲しいですね~(o^^o)♪

NoTitle

お久しぶりです~。。。

毎回よか釣りされてますね~

GWはど~っこも行かずじまいでした~i-202

“ヒラメ祭り!”・・・

オイラも体験したか~^^i-201

Re: NoTitle

お久しぶりですe-466

GWはどこも行けなかったですかー

天草の方はどこも釣り客でいっぱいって感じでしたよ

ヒラメが釣れるフィールドが近くに有る事に感謝してますe-459

運ちゃんさんにも釣らせたいですね~e-455


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 4月25日(小潮)】へ
  • 【釣行 5月8日(中潮)】へ
