スポンサー広告


 ←釣行 5月2日(大潮) →釣行 5月20日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 5月2日(大潮)】へ
  • 【釣行 5月20日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 5月8日(中潮)

 ←釣行 5月2日(大潮) →釣行 5月20日(大潮)


まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



ヒラメ好調の報を受け今回のゲストは1年ぶりの復活

ヒラメマスター師弟コンビ

minoさんと職場の釣りガールyukaちゃん

なんと今回は久々に船上料理人も同船




果たしてどんな釣行になるのでしょうか




P5082561.jpg

まずは腹ごしらえと自分たちのエサを求め「ヒライ」

しかし到着してみると・・・




コピー ~ P5082561

ゲッ、大掛かりな清掃中





P5082562.jpg

しばし待ちぼうけ






お腹を満たしいざ出撃!





P5082565.jpg

天気も良く海もベタ凪






P5082567.jpg

朝一からminoさんヒット!

朝日をバックに突き出たおプリチーです







P5082571.jpg

最初の魚はマゴチ






P5082569.jpg

続いてsakuさん

こちらもマゴチ





P5082570.jpg

そうこうしているとyukaちゃんにもアタリが




P5082578.jpg

P5082576.jpg

お土産ゲット






早朝からのマゴチ全員安打達成です




P5082575.jpg

しばらくするとハヤブサせんちょーのtakeさん登場



みんなでヒラメを狙いますが、この日はなかなか来てくれません


takeさんはしれっと真鯛をゲット
(後で寿司ネタに頂きましょうね)





P5082577.jpg

鵬丸もマゴチ×6、ヒラメ×2、アコウ×1、エソ×1

カサゴ多数




P5082582.jpg

潮が止まったので、takeさんの案内で樋ノ島へキス釣りへGO





P5082580.jpg

滑走するハヤブサ

かっちょいいですな~




P5082581.jpg

天気は最高ー





P5082584.jpg

P5082588.jpg

到着するとさっそくキス釣り開始

おのおのヒットしとりますな~





P5082586.jpg

ここで船上料理人が登場

なれた手つきでサクサクっと魚を捌き





P5082589.jpg

寿司をにぎると





P5082591.jpg

出ました!船上炙り

よだれモンですわ



P5082595.jpg

ずらーっと並んだ船上寿司

ネタはヒラメ、キス、アコウ、デカカサゴ、そしてtakeさんからパクった真鯛

薬味は自家製のレモン塩柚胡椒


P5082597.jpg

sakuさん頂きます






P5082600.jpg

至福の表情





P5082601.jpg

あっというに




腹も満たされもう一頑張り






P5082603.jpg

船団に割り真鯛を狙いますが・・・





P5082605.jpg

こんなん釣れました






P5082602.jpg

皆さんお疲れさまでした

マゴチが釣れ出したのでかなり水温が上がったのかもしれません

ここのヒラメシーズンはもう終わりかな





minoさん運転お疲れ様でした

takeさんお土産ありがとう御座います

yukaちゃんヒラメはまた来年

sakuさんお寿司激うまでしたよ




海の恵みに感謝です





ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 5月2日(大潮)】へ
  • 【釣行 5月20日(大潮)】へ

~ Comment ~

作ちゃん寿司
うまそうですなぁ~
ヒラメは今年も食べれないけど、いつかはゲットしたいですなぁ♪
マゴチの刺身や煮付けも最高ですねぇ♪
12日にキスの予定でしたがどうやら中止かなぁ~
早く海に出たいものです~

Re: uooさんへ

作ちゃん寿司、間違いないっすね〜(≧∇≦*)

キスも脂が乗ってて良い感じでしたよ。
天ぷらと塩焼きで頂いたんですが、ビールが止まらん旨さでした(o´艸`)

これから暑くなりますね〜
uooさんも熱中症にご用心ですよ〜ε٩( ºωº )۶з

NoTitle

良型マゴチ!! 美味しそ~
マゴチはこれからがシーズンですかね?
今年はマゴチも狙ってみようかな・・・
楽しみが増えるぞ~!!

Re: kimiさんへ

ですです!
照りゴチと言って、これから夏にかけて脂が乗り美味しくなるんですよね〜(*´﹃`*)

コチの魅力は最初のひったくる様なバイト
コレに尽きますね♪

食べても美味しいコチは、薄造りも良いですが、唐揚げもgood

kimiさんも夏の風物詩、マゴチをぜひ堪能して下さい(≧∇≦*)

こんばんは〜♪

お疲れ様です♪(o^^o)
SAKUさん寿司久しぶりのオープンでしたね♪^o^
相変わらずうまそ〜♪(≧∇≦)
去年の釣行思い出しました♪(o^^o)
船上寿司は格別ですね♪
また、皆さんとお会いしたいです♪(o^^o)
あっ、報告があります!
船を変える事になりました、今度は、ヤンマーの50尺です!現在、夜焚き使用に改造を思案中です♪
完成したら是非遊びに来てください♪m(_ _)m

Re: たけし産業さんへ

オォ(*゚Д゚*)
船が代わりますか!おめでとうございます。
しかも夜焚き用とは羨ましい♪

これで夜にイカ釣って泳がせで大物やナイト鯛ラバ等可能性が広がりますね!

もちろんお邪魔させて頂くので、その時はよろしくお願いしま〜す(≧∇≦)b

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 5月2日(大潮)】へ
  • 【釣行 5月20日(大潮)】へ
