スポンサー広告


 ←釣行 8月29日(大潮) →釣行 9月15日(中潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 8月29日(大潮)】へ
  • 【釣行 9月15日(中潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 9月5日(小潮)

 ←釣行 8月29日(大潮) →釣行 9月15日(中潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



今回はブロ友のkimiさんとのコラボ

ブログは「きみちゃんの釣りなんでも探検隊!!」
右下のリンク集にありますので、ぜひ見てみて下さい♪




鯛ラバで前回好調だった真鯛を狙います

午前2時30分に山○釣り具センターで待ち合わせ、K嶋さんと共にいざ天草へ




P9052740.jpg

当日はもろ上げ潮の時間帯なので真鯛はちょっと心配




P9052742.jpg

P9052743.jpg

しかし朝からKimiさん見事にヒットさせエミズ(ヨコスジフエダイ)をゲット

さすがはベテラン釣り師、鯛ラバへのセンスが伺えますな~




P9052751.jpg

さらにアオナ(アオハタ)もゲット!

やるばいた~!



P9052750.jpg

周りはベイトとなるがたくさん

しかし肝心の真鯛は4匹来ただけ
そのうちリリースサイズが2匹と振るいません




P9052758.jpg

周りの船も釣れてない様なので、何ヶ所かポイントを周りましたが今一の反応

どうしようかと悩んでいると海の神様が微笑んでくれました




P9052754.jpg

ハガツオ、ヤズのプチナブラを発見!



P9052752.jpg

kimiさんはジグをキャストし、ハガツオ見事キャッチ

さらにヤズもキャッチしばししい時間を堪能




K嶋さんはメバルロッドに2000番のリールで挑みます
(ロッド折れてもしらんですよ~)




P9052755.jpg

しかしこのライトタックルで60cm程ののヤズをキャッチ



よう上げましたな~



P9052756.jpg

お昼の潮止まりになったので、一旦魚めます





このあと下げ潮も少し狙いましたが釣れそうな雰囲気では無く、周りに船も居なくなったので港に向かったのですが、港近くでまたまたボイル発見!




P9052761.jpg

すかさずキャスティングゲームスタート




P9052763.jpg

トップでチヌやシーバスの乱舞

船の上は連続ヒットでレボリューション



P9052762.jpg

チヌは45~50cmオーバーの型が

あっさりいぶし銀年無しをゲットとルアーゲームの爆発力を垣間見る事が出来ました



P9052759.jpg

P9052760.jpg

この方、またしてもメバルロッドでんでおります



P9052757.jpg

港に帰るとtossyさんとtakeoさんの奥さんが居たのでチヌをお裾分け

思惑と違いキャスティングメインの釣行となりましたが、釣果は大漁

満足の釣行となりました



kimiさんまたご一緒しましょうね!



海の恵みに感謝です





ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 8月29日(大潮)】へ
  • 【釣行 9月15日(中潮)】へ

~ Comment ~

楽しかったで~す

昨日はありがとうございました\(^^)/
めっちゃ楽しかったで~す!!

鯛ラバ・キャスティング ハマりそう・・・
また宜しくお願いしま~す!!

Re: kimiさんへ

こちらこそ楽しい釣行ありがとうございました(^-^)/

ハプニングだらけの釣行でしたが、そのおかげで色んな魚種と出逢う事ができましたね♪

大鯛は次の機会にという事で(^_^;)

またご一緒しましょうね(≧∇≦)b

今回は青物爆釣ですか~(≧∇≦)b
ハガツオ、旨かとよね?
食ってみたいね~
今度お裾分けお願いしや~す(^ー^)

Re: takeさんへ

ハガツオはメチャ美味ですね~♥

来週のくまモン号で釣れると思いますよ♪
外側の海はエラい事になっているらしいので(o´艸`)

オイラもくまモン号で外海行きたいなー(*´д`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 8月29日(大潮)】へ
  • 【釣行 9月15日(中潮)】へ
