スポンサー広告


 ←はじめてのタックル →鯛尽くし


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【はじめてのタックル】へ
  • 【鯛尽くし】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 12月17日(中潮)

 ←はじめてのタックル →鯛尽くし
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~

今日は、急遽今年の釣り収めに行く事にしました
ゲストは、前の釣行で次々と大物を揚げたsakuさんです!


出港前に陸っパリでいろいろ漁港を回りますが、いまいち生命感がありません
3っつ目に行った棚底港でエギングをしていると


キャー!カカッタノダ♪(*゚ー゚)ノ\____((¶))


しかし揚がってきたのは
SH3B0018_20121218085636.jpg

足が二本少ないではないかい

その後、オイラもsakuさんも仲良くエギを1個づつロストし、更にオイラはテトラでコケてちょっと負傷したので車で仮眠します


そして出港のの時間
SH3B0019_20121218085637.jpg

風もなく寒くもないのですが、水温が16℃とやはり前回より3℃近く下がってます。
いけるかな~?

SH3B0020B.jpg

まず最初に揚がってきたのはとてもきれい真鯛です
ここの真鯛はいつ見てもきれいなんですよね~


そのあとカワハギを狙っていたsakuさんが見事カワハギをGET
おいらもひとつテンヤで真鯛を追加します。


その後は、期待してたBIGファイトは残念ながらありませんでしたが、今日の晩酌の友は十分GETです
オイラはカワハギをGETできなかったのですが、sakuさんのご好意で貴重な1匹をずうずうしくも頂いてしまいました


sakuさんに感謝×2です


SH3B0022B.jpg

今年最後の釣行
今年もたくさんの恵みをくれた感謝しながら港へもどります

SH3B0021.jpg




家に帰って道具を洗い、さっそく料理に取り掛かります。
SH3B0025.jpg

まずはタコさん



SH3B0026.jpg

ぷりっぷりの刺身に変身しました



SH3B0023.jpg

カワハギと真鯛もおいしそ~
真鯛は霜皮造りもつくってみました



SH3B0024.jpg

皮引きした方の真鯛の皮は、湯通ししてポン酢でいただきます。
今日のポン酢は「かおりの蔵 すだち三味」です!



SH3B0027.jpg

お寿司もにぎってみました



SH3B0028.jpg

おいらの大好物「カワハギの刺身+肝醤油」最高!!
sakuさん あ~ざっす


今日も満足




もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【はじめてのタックル】へ
  • 【鯛尽くし】へ

~ Comment ~

船長お疲れ様

釣り収めお世話になりました。。。

ベラ料理はうらぎりませんでたね。。。

天ぷらに骨せんべい最高でしたよ~

骨せんべいは2度揚げならぬ、3度揚げしたかいあり、
我が家の一番人気?でした。

ありがとう

Re: 船長お疲れ様

いや~こちらこそ、カワハギ美味かったですよv-398

次の釣果では、オイラも骨せんべいつくりますよ
揚げ物大好きなんでe-401

来年も楽しく釣りに励みましょうねe-203
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はじめてのタックル】へ
  • 【鯛尽くし】へ
