スポンサー広告


 ←釣行 1月28日(中潮) →釣行 2月22日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 1月28日(中潮)】へ
  • 【釣行 2月22日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イベント

白寿の祝い

 ←釣行 1月28日(中潮) →釣行 2月22日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


1455241166546.jpg

今年で99歳になる祖父をおいしに帰郷して参りました。


1455241421986.jpg


祖父は戦争中陸軍へ招集され、その後シベリアに抑留される等、大変な苦労を乗り越え日本へ帰還したと聞いております。

終戦後は和菓子職人をしながら、町の雑貨屋も営み、「かしや」と言えば地元では誰もが知るお店です。


1455241258082.jpg

1455241286070.jpg
(写真がピンボケでスミマセン)

現在は隠居して平穏な日々を送っておりますが、当時は法事や祝い事で出す落雁や羊羹、寒天、淡雪、節句の鯉菓子等様々な和菓子造りにしくしていた事が思い出されます。
倉岳町宮田出身の地元を離れている方の中でも祖父の和菓子を食べられた方も、多いと思います。
また当時「かしや」で買い物をされた方もこの写真を見てはかしいと思われてるのではないでしょうか。

来年の2月には100歳となる祖父。
祖母共々これからも元気で居て欲しいとうばかりです。



せっかく帰ったのでへも少し


1455241316013.jpg

1455241329098.jpg

kibaさん、sakuさん、K嶋さんと朝、港で合流し午前中だけの釣行



1455241082284.jpg


朝からなんとかベイトの発見に成功!




1455241128013.jpg

この日もグチ(イシモチ)が多い



1455241100911.jpg


ヒラメも上がったのですが数が出ないまま、あっという間に時間は過ぎ終了のお時間

まだまだ本格的なシーズンではない様ですが、やはり海に出るだけで日頃のストレスが洗い流されるようです。




1455241232765.jpg


海の恵みに感謝です









ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 1月28日(中潮)】へ
  • 【釣行 2月22日(大潮)】へ

~ Comment ~

お祖父さんの『白寿』おめでとうございます\(^-^)/
日本の最長寿を狙っていただきたい‼
いつまでも、お元気で(^_-)~☆

Re: Kimiさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
祖父や祖母がいるという幸せな時間をこれからも大事にしていきたいと思います(≧∇≦)b

仕事も大事ですが家族の行事にはなるべく参加したいものですね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 1月28日(中潮)】へ
  • 【釣行 2月22日(大潮)】へ
