スポンサー広告


 ←鯛尽くし →初釣り 1月2日(中潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【鯛尽くし】へ
  • 【初釣り 1月2日(中潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

タックル

ノットの結び方

 ←鯛尽くし →初釣り 1月2日(中潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~


今回はラインリーダーの結び方についてちょっと書いてみます


ラインとリーダーの結び方については様々な方法がありますが、オイラが現在使用しているものは1つだけです。
それは「FGノット」
fgノット


この結び方の特徴はとにかく強い、キャストしても引っかかり抵抗が少ないです!
クリックで表示↓
FGノットの結び方(図)


ルアーやエギでのキャスティングやジギング、ひとつテンヤや鯛ラバ等PEとリーダーの結束はこれひとつを憶えれば大丈夫なのですが、最初の内は難しいですよね


オイラもけっこう時間かかります・・・


そこで現在はオイラもこれを使ってます
ノットアシスト2.0
ノットアシスト
クリックで表示↓
ノットアシスト2.0の使い方(動画)


これは使い方さえ覚えてしまえば簡単に、しかも手結びよりもかなり速くFGノットが出来ちゃいます!
販売価格は、だいたい3,000円ちょっとですが、これからノットにかける時間効率を考えればと思いオイラは購入し、現在は大活躍してくれています


また最初の編みこみ作業が苦手な方には、ラインツイスターという楽な代物もございあす
こちらはPRノットで強度は少し落ちますが、とにかく速い
ラインツイスター
クリックで表示↓
ラインツイスターの使い方(動画)


こちらもスピード調整付きでなければ、同じく販売価格\3,000くらいで手に入りますよ
(先週釣り具のポ○ントでは2,980円で売ってましたよ!)


せっかく掛けた大物をラインの結束ミスで逃さない為にも、結束はしっかりとしておきましょうね!

あー、早く釣りに行きたいな~




もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【鯛尽くし】へ
  • 【初釣り 1月2日(中潮)】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初釣り?

お疲れ様です。
初釣り行きましたよ。

hassyさんかな?
誰かわからなかったのでよければ追加コメ下さいe-466

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

今年は大物をゲット出来る様、頑張りましょう!!
あきらめず徳を積んでいれば必ず海の女神は微笑みますよe-454
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鯛尽くし】へ
  • 【初釣り 1月2日(中潮)】へ
