スポンサー広告


 ←初釣り 1月2日(中潮) →ヒラメの昆布締め


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【初釣り 1月2日(中潮)】へ
  • 【ヒラメの昆布締め】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 1月5日(小潮)

 ←初釣り 1月2日(中潮) →ヒラメの昆布締め
ブログランキング投票用バナー
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~

今年二発目の釣行はぶんたさんと行ってきました。

大田尾沖の漁礁に着くとさっそく釣り開始

オイラもぶんたさんもひとつテンヤからスタートしますが、魚信がありません
魚探を見ると反応はありますが活性はいまいち・・・
水温も14.5℃と大分下がっています

仕方が無いので御所浦周辺でティップランエギングをしていると

SH3B0027_20130108175549.jpg

コウイカをGET

潮も動き出す時間になったので再び大田尾沖へ

今度はアタリがあり

SH3B0028_20130108175549.jpg

小さいながらも今年初の真鯛GET


その直後ぶんたさんの竿が大きく曲がります!
そうBIGファイトの予感

:「あんまりひかんな~
:「まじッスか~

しばらく沈黙の後、

:「ごめん、でかいかも

タモですくうと

SH3B0025_20130108175550.jpg

52cm1.5kgの良型ヒラメです!

うらやまし~

その後は20~30cmクラスの良型カサゴをおみやげにGETし帰港します。

SH3B0030.jpg

素早くヒラメ、カサゴ、コウイカ、真鯛を捌き、お造り4点盛りが完成!
ぶんたさんもホクホクで帰って行きました。

ちなみにぶんたさんは初卸のタックルで挑んだ釣行での釣果でした。

オイラもヒラメの半身を頂き今日も満足
明日たーべよっと


ぶんたさんの初卸タックルデータ









もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【初釣り 1月2日(中潮)】へ
  • 【ヒラメの昆布締め】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。
もうじきボートが手に入りますので
私も御所の浦の裏辺りに竿を出しにいきたいと思います。

Re: NoTitle

コメありがとうございますe-454
まだまだ御所浦周辺で開拓していない場所がけっこうありますので、ぜひ情報交換おねがいしま~すe-455
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初釣り 1月2日(中潮)】へ
  • 【ヒラメの昆布締め】へ
