スポンサー広告


 ←釣行 1月19日(小潮) →釣行 1月26日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 1月19日(小潮)】へ
  • 【釣行 1月26日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

今日の晩酌

 ←釣行 1月19日(小潮) →釣行 1月26日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~


釣行を終え、家に帰りコタツでうとうとしていたら寝入ってしまいました
起きるとすでに19時頃、メバルは塩焼きに変身してました。

P1200024.jpg


息子は爆睡中、嫁さんと娘は塩焼きをおかずに晩御飯
オイラは叔父と連絡を取り、船の様子を確認します。


P1200025.jpg


船はとりあえず大丈夫みたいですが、船底にかなりフジツボや海草が付着しているので、近く陸に揚げて掃除&ペンキ塗りが必要です


さて船の状況も分かったところで、残りのメバルコウイカの調理に取りかかります。


まずはお刺身ですが、恒例のベイトチェックをすると
お腹から出て来たのは、小指の先程の小魚アミでした

P1200031.jpg


んで肝心のお刺身は、少し手抜きしてこんな感じ

P1200032.jpg
P1200034.jpg


そしてメバルと言ったらやっぱりこれ

P1200035.jpg

今日の晩酌も、とてもおいしく頂きました
海の恵みへ感謝です!

今日も満足

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 1月19日(小潮)】へ
  • 【釣行 1月26日(大潮)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 1月19日(小潮)】へ
  • 【釣行 1月26日(大潮)】へ
