スポンサー広告


 ←今日の晩酌 →カサゴの味噌汁


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【今日の晩酌】へ
  • 【カサゴの味噌汁】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 1月26日(大潮)

 ←今日の晩酌 →カサゴの味噌汁
ブログを始めてはや2ヶ月、ご来場者数も100人を突破しました。
閲覧して頂いている方々、これからもよろしくおねがいします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~


今日は異種釣人会との釣行ですが、会長山Pは不在
sakuさんと二人で出発します


今回も前乗りし陸っパリでエギングを楽しみます!
(やはり今回デジカメ忘れてきました携帯画像ですんまそん)

SH3B0018_20130127033005.jpg

前回お刺身が好評だったコウイカGET
sakuさん3HITさせますが、残念ながらテトラ際でバラし
夜勤明けの疲れの影響かな~


その後もコウイカを追加しボートキャスティングメバルを狙いますが、あまりの寒さと風の為、早々に撤収し明日の為に爆睡体勢


6時30分に起床し外に出てみると小雨がパラついていますが、そんな事はお構いなし
さっそく出発です

SH3B0020_20130127033003.jpg

まずはキャスティングでシーバスを狙います


平瀬島周辺をいつものサーチルアーサラナを打ち込むと

SH3B0022_20130127033005.jpg

やはりサラナは天草周辺のシーバスには最強ですな


その後はお土産を確保しにひとつテンヤにシフト
この時期はなんと言ってもカサゴ美味い!


お刺身サイズもこの通り

SH3B0027_20130127032932.jpg


ここでsakuさんファインプレー
何やら発見した様子



sakuさん:「池ちゃん(オイラの事です)あれなんあそこパシャパシャしよっど

オイラ:「んんっ あらぁメバルっすよ

オイラ:「あぁー、しもたーメバル用のタックル車に置いてきたー



何か無いかとタックルBOXをあせっていると、ワーム&ジグヘッドキャロを発見!(よっしゃー)

さっそくキャスティング用のタックルにSETしキャスト

SH3B0021_20130127033004.jpg


sakuさん:「おぉー、きたバイ
ロッドがしなりコココッと手元に伝わる心地よい引きを二人とも満喫します

ここからsakuさん、昨夜のウップンをはらすべく爆釣

SH3B0023_20130127032931.jpg

26cmを筆頭に良型連発

SH3B0026_20130127032931.jpg

お土産のカサゴもバケツ一杯

SH3B0029.jpg

sakuさんは昨夜もGETしてました

SH3B0028_20130127032930.jpg


二人とも大満足し帰路へ着きます


んで、今日の晩酌はやっぱりお刺身
まずはカ・サ・ゴ

P1260037.jpg

んん~、旨そう


そしてコウイカ
んん~、これまた美味そう

P1260038.jpg

ビール乾杯

今日も満足



今日のヒットルアー




もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【今日の晩酌】へ
  • 【カサゴの味噌汁】へ

~ Comment ~

肝臓痛めそう

船長、お疲れ様。
最後の最後でメバル爆魚し良い釣日となりました。
粘りと根性が良釣果となったですネ!
お土産まで沢山頂き、もう肝臓が悲鳴あげそうです・・・
また、興奮のゲームができますように

PS。ぶんたさんのヒラメねらいましたが、かぶら反応なく残念・・・

Re: 肝臓痛めそう

sakuさんへ

先日はお疲れ様でした。
粘りはやっぱり必要ですね!
寒い時期なので、なかなかいい釣果が出ないなか、
この釣果はすばらしいと思います。
キャスティングもバッチリでしたよe-287

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日の晩酌】へ
  • 【カサゴの味噌汁】へ
