スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←メバル仕掛け →息子と動物園


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【メバル仕掛け】へ
  • 【息子と動物園】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 2月25日(大潮)

 ←メバル仕掛け →息子と動物園
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



今回のサブタイトルは「ルアー異種格闘技戦」
そう、先日延期になっていた「異種釣人会」の再釣行なんですが、うってつけのタイトルですよね
(今回も会長山ぴーは不在)


ゲストはおなじみsakuさん
いろんなルアーゲームで遊びますよー




まずは夜のメバルゲームから

P2240082.jpg





この日は月夜で明るかった為メバルのライズはほとんど無かったのですが、揚がってくるのは良型揃い

P2250095.jpg





sakuさんはメバトロボールオイラMキャロで遠投しリトリーブで喰わせます

明るいせいかバイトが浅く使用していたガルプの2.5インチは頭を1cmほどカットして喰わせてました




んで、釣果はこんな感じで

P2250094.jpg





次はエギング

宮田港でコウイカの捕獲成功

P2250091.jpg

sakuさんはジグヘッドリグで楽しみ平セイゴをGET





夜が明けると今度はキャスティングゲーム

まずは浜田港の西側でシーバスHIT

P2250097.jpg

しかしベイトがいない為単発で終了





少し沖へ出てこの間ミズイカが釣れた場所でティップランをやりますがノーバイト





ベイトを求めポイント移動していると御所浦でついに発見
目視で分かるほど大量のカタクチ鰯がボートの周りを取り囲み魚探は真っ赤っか





頭の中では「ALL I WANT」が流れテンションMAX

そして
キャスティングゲーム再開!





まずはsakuさんにシーバスHIT




ここから BIG ファイトフィーバー  




を超える70オーバーシーバス連続HITし、ドラグの音が響き渡ります
(写真を撮るのも忘れて釣ってました)





さらに浅瀬の方を狙うと・・・

P2250098.jpg

のっこみに入ったチヌも喰ってきましたよー





ここでジグを投げていたsakuさんに何かがHIT




揚げてみると・・

P2250100.jpg

蛸さんでした(写真とり忘れ調理後ですが)




本日はここで沖あがり
色々なルアーを使用した楽しい釣行でした
(ちなみにシーバスHITレンジは浜田港では水面直下、御所浦ではボトムから中層にかけてで、水深10mくらいの所に海面から8mの範囲でベイトの帯が出来てました)



sakuさん、お疲れ様でした
釣り運持ってますねー
今度は闇夜の釣行に期待ですね!




恒例の晩酌は、嫁さんのリクエストで刺身となりました

P2250101.jpg
P2250099.jpg


メバルの刺身は、買うとこの量で3,000円位するんですよねー


海の恵みに感謝です
今日も満足





今日のHITルアーはこちら

御所浦でのHITルアー


倉岳でのHITルアー


メバリングでのHITルアー






もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【メバル仕掛け】へ
  • 【息子と動物園】へ

~ Comment ~

いつも楽しみに拝見しております♪
料理法が分かりやすく載せてあるのが、また良いですよね!
また美味しい料理法を教えて下さいね!
更新を楽しみにしています(^ー^)

銀プリさんへ

いつも見て頂きありがとうございますe-466

 実は、手間をかけおいしく料理する事で、お魚さんへ感謝の気持を伝えているつもりなんですよe-446
銀プリさんも良いレシピがあったら教えてくださいね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【メバル仕掛け】へ
  • 【息子と動物園】へ
