スポンサー広告


 ←釣行 3月9日(中潮) →釣行 3月16日(中潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 3月9日(中潮)】へ
  • 【釣行 3月16日(中潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

スズキのマリネ

 ←釣行 3月9日(中潮) →釣行 3月16日(中潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~




ルアーゲームの定番といえばシーバス

リリースされる方も多いと思いますが、食べてもおいしいお魚さんです!

家ではフライや刺身で頂く事が多いのですが、今回は簡単おいしいマリネのレシピを紹介します。





P3100179.jpg


まずは三枚おろしにし、カマを切り落とします。





P3100186.jpg


脂の乗った腹身の部分を薄く広く切ります。





P3100187.jpg


玉ねぎを薄くスライスし水にさらしたあと水気を取り下準備OK




ここで登場するのがこれ↓




ミツカン マリネの素




P3100192.jpg

味付けは手間要らず、和えるだけ

このまま10分位置いたら盛り付け




P3100185.jpg

彩りにパプリカなど入れると華やかになるのですが、今パプリカは高いのでこれで代用

かにカマはスーパーで100円とお買い得





P3100197.jpg

お好みでバジルなんかをかけると風味が良くなりますよ




P3100194.jpg

残ったカマや骨の部分は塩を振り、10分おいてから塩焼き




P3100193.jpg

背身の部分はフライ用に冷凍保存




P3100200.jpg

レッドアイ(ビールのトマトジュース割り)と合わせていただくと・・・




くぅ

くぅー



うまいんです

旨いんです!




ぜひお試しあれ
(スミマセン華丸さん画像お借りしました


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 3月9日(中潮)】へ
  • 【釣行 3月16日(中潮)】へ

~ Comment ~

スズキの刺身が半額だったから

最期がおもろい❗️
丁度、マリネの素、しかもおなじやつ(笑)買ってきたので、そこも笑えた〜!
ありがとうございます♡(❁´◡`❁)

Re: ちあきさんへ

訪問ありがとうございます❗️
最後のはちと古いですがご愛嬌と言う事で(o´艸`)

マリネの素良いですよね♪
真鯛やサーモンなんかにも合うので結構使えるアイテムです(o^∀^o)

良かったらまた覗いて見てくださいね〜(^o^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 3月9日(中潮)】へ
  • 【釣行 3月16日(中潮)】へ
