スポンサー広告


 ←スズキのマリネ →フィッシングガイドへのステップ


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【スズキのマリネ】へ
  • 【フィッシングガイドへのステップ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 3月16日(中潮)

 ←スズキのマリネ →フィッシングガイドへのステップ
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



風なし、天気良し、ベイト襲来中という事で今回は土日が休みのゲスト、ぶんたさんとタカさんとの釣行です。




まずは前回爆釣メバリングから
今回は先行者ありの為、少し離れた場所に船をまわしキャスト開始





久々に参戦のタカさんは今年初の釣行
ナイスサイズ

P3160211.jpg






ぶんたさんも良いサイズですね~

P3160214.jpg


今回も状況はまずまずですが、ベイトに小さいイカを食べている為、早巻きは厳禁!
早巻きしてるとメバルはまず喰って来ません!
しかし、かわりにリリース必須のセイゴちゃんは食ってきますよ・・・




結果はというとこんな感じです
左の25cmクラスのお刺身用サイズは、両サイドのエラを一枚づつ切り、10分くらい血抜きしてから絞めます

P3160217.jpg






そして早朝からお楽しみのキャスティングゲームGO





現場へ到着早々BIG FIGHT開始!

ぶんたさんがシーバスを連続HIT

P3160218.jpg

ロッドがしなりドラグが唸ります




P3160221.jpg

ナイスFIGHT





オイラもしばらくシーバスとのファイトを楽しんでいたのですが、ベイトが浮き出し魚探もまっ赤になった為、仕掛けを落とし込みへ変更しお土産を狙います







すると落とし込み炸裂
ヒラメを筆頭にマゴチ黒鯛までHIT!

P3160227.jpg






これだけのお土産GET!できました


P3160233.jpg





帰りにシロギスの状況を調査しますが、NO感じ

P3160228.jpg

釣れてくるのはクサフグばかりなので、お昼前に早上がり






P3160231.jpg

タカさんも前夜からの釣行でお疲れモード





帰りは大矢野で温泉へ入りリフレッシュ

スパ

スパ・タラソ天草はシュチュエーションが良く露天風呂から海が見えます
これで500円なら満足かも





皆さんも行ってみては







今日のHITルアー

落とし込み


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【スズキのマリネ】へ
  • 【フィッシングガイドへのステップ】へ

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様でした
いやぁーメバリングを楽しみました、しかもBiGサイズ
メバリングも楽しいですね
でも、やはりマッチした仕掛けは大切ですね
仕掛けを制するものはBIGサイズ
メバル刺身&寿司最高でした。美味かったです。
何時もありがとう御座います
久しぶりのシーバスファイト楽しめました

ぶんたさんへ

シーバスのルアー選択、バッチリ決まってましたね!
朝からの連続ヒットは見事でしたよ(^^)v
回を重ねるごとにやりとりも上手くなって安心して見ていられますよ。
また土日に休みが重なったら出撃しましょう!

いやぁー

まだまだ未熟者です〜
次回のファイトも頑張ります
ジギングもチャレンジして見たいですねぇ〜
気温も高くなって来て、青物も良い時期になって来ますね
FG組み直して、準備を整えて置きます

Re: いやぁー

今年の夏もハガツオやヤズのナブラ打ち、楽しみですね!
ジギングポイントも徐々に開拓して行きましょう(^-^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スズキのマリネ】へ
  • 【フィッシングガイドへのステップ】へ
