スポンサー広告


 ←絶品!三色丼 →釣行 5月14日(中潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【絶品!三色丼】へ
  • 【釣行 5月14日(中潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 5月8日(大潮)

 ←絶品!三色丼 →釣行 5月14日(中潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~




夜勤明けにポイント熊本インター店にyossyさんと行き釣り具を見ていたらムショーに釣りがしたくなった為、sakuさんと連絡を取り出撃してきました


早速sakuさんの車に乗り込むとロッドホルダーに準備万全のタックルが

P5080350.jpg

フィッシャーマンの雰囲気ありありですね~


出港前に宮田港を覗いて見ると防波堤の明暗に70cmクラスのシーバスがうようよ

P5080346.jpg

試しにルアーを通してみますが反応なし

トップリトリーブはもとよりフォールにも反応を見せません
まぁ頭の向きがバラバラの方向だったので喰い気は無く、潮が動くどこかのタイミングで捕食しているのか、朝夕のまづめにに喰ってるんでしょうね~



という事で釣れる魚ベイトを探して本日もランガン開始

まずは前回良かった黒島へ
ベイトはいますが数が少なく沈み気味、しかしジギングをしていたsakuさんに早速HIT

P5080351.jpg

上がってきたのはきれいな真鯛
いいですね~



さい先良くスタートしたのですが、この日は反応が悪くなかなか後が続きません
ランガンしポツポツとひろって行くと獅子島周辺でアコウHIT!

P5080353.jpg

yossyさんはひとつテンヤ飯蛸を付けて、オイラsakuさんは鯛ラバアコウを追加します


ここで叔父からベイト情報のTELがあり浜田港へ移動
大量のが接岸しており海面の潮目に沿ってバシャバシャと追い立てられている様子
キャスティングを開始すると早速シーバスHIT!


船べりまで寄せると後ろにキロオーバーアオリイカが2匹!!
急いでエギングを開始しますが、ベイトも沈んでしまい残念ながら時合い終了


最後にキスを捕獲しに行きキスマスターsakuさんがサクサクっとキスをGETし本日は終了


sakuさん、yossyさん喰いの悪い中お疲れ様でした
次(14日)の釣行でリベンジしましょう



んで本日の釣果はこちら
P5080354.jpg




帰りの車中叔母の家で取れたさくらんぼを食べながら疲れた体を癒します

P5090356.jpg



晩酌はキス塩焼きアコウ刺身

P5090357.jpg

アコウはぷりぷりで美味で
したが、やっぱり1日置いてからの方が旨いですね~


今日も海の恵みと安全に釣行出来た事に感謝!



PS:yossyさんのご好意でまたまたくまモンルアーケースを提供頂きましたので当選者数が3名になりました。
P4260315.jpgyossyさんありがとうございます。



本日のヒットルアー






もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【絶品!三色丼】へ
  • 【釣行 5月14日(中潮)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【絶品!三色丼】へ
  • 【釣行 5月14日(中潮)】へ
