スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 9月24日(中潮) →運動会


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 9月24日(中潮)】へ
  • 【運動会】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 9月30日(若潮)

 ←釣行 9月24日(中潮) →運動会
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



P9300877.jpg

今回のゲストは鵬丸初乗船のお二人
以前コメントを頂いたuooさんとraoさんです

そして特別に船上料理人に同行して頂きました




朝一はまだ青物の雰囲気ではなかったので、時合いまではうろうろと散策
P9300884.jpg

鯛ラバで真鯛がぽつぽつ



P9300900.jpg

ハタ系の魚をいくつか釣りますが、今日は青物でクーラー満タン予定なのでリリース




そうこうしている内に時合いが来たので産島-獅子島のポイントへ移動

P9300879.jpg

すると早速raoさんがヒット



P9300882.jpg



P9300880.jpg

「ナイス フィーッシュ!」




つづいてuooさんもヒットしますがここで事件




現場は状況は


P9300881.jpg

該者はエラの部分を釣り針で刺されたまま引き吊り上げられた模様





こんな時はどうすれば・・・





はっ

そうだ!
あの人に頼もう





P9300885.jpg

颯爽と登場した船上料理人(sakuさん)は、見事な手捌きで現場を処理し





P9300886.jpg

あっと言う間に見事なお造りに仕上がりました

氷の皿が涼しげでいいですね~





P9300889.jpg

早速頂くと・・・






uma.jpg
「旨っ!!!」




P9300890.jpg

犯人もこの表情

証拠の方はあっという間に無くなってしまいました





P9300895.jpg

時合いを過ぎるとぱったり反応が無くなり、釣れるのはこんなん





P9300893.jpg

移動を繰り返しラン&ガンしますが・・・






P9300894.jpg

実績ポイントやここ最近ベイト状況の良かった場所もまったく反応がありません






最後に以前「大物をバラすとバラシ癖がつく」というジンクスがある(個人的に)大田尾の漁礁へ




するとやはり来ました


ドラグ:「ビュッ」
オイラ:「うっ」




ドラグ:「ビュッ、ビュッ」
オイラ:「無理




ドラグ:「ビュッ、ビュッ、ビュッーーーー」
オイラ:「あー、あーっ」
リーダー:「ブチッ」




オイラ:「・・・」




うそー

あえなくラインブレイクとなり本日の釣行終了(チーン)

次の釣行からのバラシが心配です
(3ヒロのリーダーは残り1ヒロで切れ、残ったリーダーもザラザラでした)




お三方、お疲れ様でした
釣果の方はオイラの力及ばず今ひとつでしたが、船上お造りなども頂けてとても楽しい釣行でした。

またリベンジ戦でお待ちしております



PS:ジギング開始早々、オイラのカルディアが昇天しました
早くDAIWAさんに送らねば

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 9月24日(中潮)】へ
  • 【運動会】へ

~ Comment ~

お疲れ様です!

ひさしぶりのジギングで体が悲鳴あげてます~
生憎の天気で早上がりになってしまい残念でしたが、船上料理人の見事な腕前で楽しい昼飯になりました!!

狙いのネリゴが不発でしたので次回はリベンジネリゴ、ぜひともお願いします~
楽しい釣行ありがとうございました~

Re: タイトルなし

お疲れ様です!
渋い状況でしたが楽しい釣行ありがとうございましたo(^o^)o

予報が外れ強風となり残念でしたが、次回の活躍を楽しみにしております(≧∇≦)b

raiさんにもよろしくです(^^)

NoTitle

釣行おつかれでぇす
こういう遊びは本当に贅沢ですね

今出来ることを、今やる!
何にでもいえることです。

今回は新たなポイント責めましたが、やはり天気・潮・ベイトでかなり苦戦でした。が、、、経験が今後の躍進への道ですもんね。。。

一息入れてまた次回の釣行に臨ませていただきま~す。

しかしヤズ君の造りがこんなにうまいとは・・・
脂のり具合・触感ブリブリ。
魚がよかったのか、絞めさばきがよかったのか、今後の課題が増えました。
次回のお造りターゲットは何君?・・・楽しみ

Re: NoTitle

sakuさんお疲れ様でした(^^)

自然を理解し遊び上手な方と釣りに行くのは、本当に楽しいものですo(^o^)o

お造りも船上料理人の腕があればこそあの味が出せたのだと思っています(^^)v

毎回色々な事が起こりますが、楽しい事以外も共有出来ると幸いです!

次の釣行からもよろしくお願いしま~す(>_<)ゞ

NoTitle

初コメいたします(^^)

いつも高級魚を釣られて
うらやましい限りです(*^_^*)

船上で食べる刺身は格別でしょうね!(^~^)

ラインブレイクは残念ですが
今後の釣果を期待しています(^_-)

Re: カミカミ王子さんへ

コメありがとうございますm(_ _)m

船上での刺身は鮮度抜群で最高でしたよ(≧∇≦)b
いつかティップランでアオリの船上料理をやりたいですね~!

またブログもおじゃまさせて頂きますね\(^^ )

お疲れ様です♪

お疲れ様です☆

船上料理人さん!お見事ですね♪^^
 
氷のお皿もナイスですね♪しめもでき一石二鳥ですね♪^^

美味しそうですね~♪^^

おいらは、本日が夜勤明けのお休みです!

釣行予定ですが…

午前中、波はそんななさそうな感じですが

風がよろしくないですねぇ~!><

風波が来そうな感じなので!

もって午後少々かなぁ!?

15時くらいで早上がりかもです!

まぁ頑張ってきま~す♪^^

Re: お疲れ様です♪

お疲れ様です(^^)

大漁を祈願してますよ~!
ブログの更新たのしみですね

頑張って来て下さ~い\(^^ )

NoTitle

いいですね!お造り美味しそう。
ご飯食べたけど
お腹すいちゃいました(笑)

Re: けーくんさんへ

鮮度抜群のお造りはひと味違いますよ~(^^)

船上料理人様々ですねo(^o^)o
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 9月24日(中潮)】へ
  • 【運動会】へ
