スポンサー広告


 ←釣行 10月18日(大潮) →釣行 11月5日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 10月18日(大潮)】へ
  • 【釣行 11月5日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 10月30日(若潮)

 ←釣行 10月18日(大潮) →釣行 11月5日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~





PA301017.jpg

台風や天候の影響でしばらく出れない状況が続きましたが、久々の釣行です





まずは磯釣り師kibaさんを黒島へ放置プレイし状況散策へ

ボートゲームのメンツはsakuさん、yossyさん、そして今日は青物1本が目標のさんです

PA301016.jpg

朝一は御所浦周りで20cmを超える良型アジをお土産にゲット





PA301018.jpg

次は獅子島周辺でアンカーを打ってカワハギゲーム

sakuさんが1投目から良型をヒット

状況が良いのかと思いきやベラキタマクラ猛攻に遭い釣果は2匹のみ

しかし4人でぽかぽか陽気にのんびりと釣りをしていると日頃の疲れなど忘れてしましますね




そして更に癒しを求めるべく船上料理sakuちゃん寿司のOPEN

PA301022.jpg

PA301023.jpg

本日のアシスタントyossyさん





PA301025.jpg

PA301028.jpg

船上料理人sakuさんが活きの良いアジを握ってくれました






PA301029.jpg

最高ですね~





その後岩さんの目標を達成すべく、産島近くでナブラ打ちを試みますが、てんてん仕掛けを引いている船が多すぎ

ナブラに追いついても後から来るてんてん船がナブラを突っ切るのでキャスティングがなかなか出来ず釣りが成立しませんでした






そして最後ポイントへと向かった先でドラマ

PA301032.jpg

ティップランをしていたオイラにアタリが

かなりの重量感と一直線にドラグを出しながら走るので青物かと思いきや







PA301035.jpg

上がって来たのは秋イカサイズとは掛け離れたサイズのアオリイカ




PA301036.jpg

2キロオーバーの大物に再びテンションはアゲアゲ




しかしこれは序章




次第に海は活気付き海面では良型アジボイルが至る所で発生

PA301043.jpg

船上はてんやわんや





PA301042.jpg
yossyさんとオイラはサビキでアジの入れ食いを満喫

さんはアジの下に付いている青物狙い





PA301044.jpg

sakuさんは釣りたてのアジで船上料理



PA301041.jpg

PA301045.jpg

喰うわ釣るわの大騒ぎ

特に脂の乗ったアジ炙り激うまでした




PA301046.jpg


生簀もお土産でいっぱい





そしてラスト

ついにBIG Fight

PA301047.jpg

泳がせ仕掛け大物がヒット





ライトタックルの為なかなか浮いて来ず、次第に辺りが暗くなって行きます

PA301048.jpg

強烈な引きに思わず声が

「くぅ~、たーのすぃ~」





そして辺りも真っ暗になった頃ついに上がってきたのは・・・







PA301051.jpg

やりました、80オーバーです

みなさんアシストありがとうございました





PA301059.jpg

お家に帰り着いたのは21時でしたがsakuさんがカワハギを1匹プレゼントして下さったので、釣り人の特権「肝付きのお造り」で乾杯




最高ーの1日となりました

素敵な経験をさせてくれた天草の海海の神様、そして素晴らしい仲間感謝×2です



釣り上げたお魚さん達は、後日美味しく頂きました

PA311060.jpg
PA311061.jpg
PA311063.jpg
PA311062.jpg




PS:kibaさん、お迎えが遅くなってすみませんでした





本日のタックル


ティップラン








泳がせ



もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 10月18日(大潮)】へ
  • 【釣行 11月5日(大潮)】へ

~ Comment ~

NoTitle

にぎり寿司にビッグフィッシュ!

よかですね~!

魚もい~けど

オイラもにぎり寿司食いて~^^i-201

やりましたね~
ライトタックルのブリは楽しかったでしょう(笑)

船上料理人の腕前は回を重ねる毎に本職の板前さんに近づいてますよね~
羨まし過ぎるですよ♪
アジの炙り寿司はお金払ってでも食べたい~


来週はネリゴの入れ食いになれば良いですね~

Re: 運ちゃんさんへ

sakuちゃん寿司ぜひ食べにいらして下さいv-237

たーいが、うまかですよv-398

今回は、たまたまオイラにアタリが来ましたが次は誰のロッドが絞り込まれるのか楽しみですv-410

Re: uooさんへ

やりました~!
ライトタックルのブリは最高ですねe-349

sakuさんの腕前はすでに本職の板前さん並みでしたよv-218
ぜひお金を払って食べてみて下さい(笑)

来週の釣行ではuooさんのBIG fightを楽しみにしていますよ~v-221
ネリゴと言わずカンパチゲットをお願いしま~すe-454

おはようございます♪

お疲れ様です☆

今回も良い釣行になりましたね♪

楽しそう&美味しそうです☆^^

デカ烏賊&デカ鰤羨ましいかぎりです~♪

いいな~♪いいな~♪ ライトタックル楽しそう☆^^

Re: たけし産業さんへ

お疲れ様です☆

2週間ぶりの釣行でしたが、朝からベイト付きの場所を見つけられていたのが幸いでしたv-410

去年もこのくらいの時期に2kg超えのデカ烏賊をここのすぐ近くで数本取る事が出来たのと、前々回強風で沖上がりの途中にデカイ鳥山が出ていたのでラストはここに賭けましたv-221

ライトタックル超楽しいですよ~
軽いので1日釣ってても疲れないのが利点ですよね!
ただデカイのが来るとドキドキもんですe-350

オイラは宮田港から出ているので、御所浦はすぐ目の前のポイントなんですけど、トントコや底引き網がしょっちゅう漁をするので居つきの魚は他に比べて少ない感じがして時期的にスポットで入る事が多いんですよe-263

しかし母港から程近くのポイントでブリは初めてだったので、嬉しかったですv-437
次はこの間のたけし産業さんのメーター超えを目指しますよ~v-91

お疲れ様です!

またたくさん釣られてますねー!
とっても楽しそう♪
見てたらお腹すいてきました(笑)


NoTitle

今の時期に2㎏オーバーのアオリは凄いですね~ おまけにライトタックルでの80㎝オーバーのブリも素晴らしいです!! 楽しそ~お疲れ様でした。
最近、魚釣りに中々行けず欲求不満状態ですが、ブログを拝見しながらイメージトレーニング・・・  でも、来週は釣り大会で壱岐まで行ってまいります!!

Re: けーくんさんへ

お疲れ様です(^^)

海の上にいると色々な事が起こりますね~
だから釣りは辞められない!

Re: 熊本銀舞会さんへ

ありがとうございます(^^ゞ

釣り大会で壱岐とは羨ましい~
テレビでしか見たことが無いですが良いフィールドですよね~( ^o^)
大会での健闘をお祈りしてますよ!

ブログ更新が待ち遠しいですね~o(^-^)oワクワク
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 10月18日(大潮)】へ
  • 【釣行 11月5日(大潮)】へ
