スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 11月16日(大潮) →克ちゃんおめでとう!


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 11月16日(大潮)】へ
  • 【克ちゃんおめでとう!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 11月23日(中潮)

 ←釣行 11月16日(大潮) →克ちゃんおめでとう!
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



今日は久々にぶんたさん、タカさん、そしてしばらく東京へ転勤していたさんの3人でジギング釣行予定



でしたが・・・



タカさん以外は風邪でダウン




と言う事で今回はタカさんと二人で行って参りました

PB231175.jpg

予定はジギングでしたが、二人なのでタカさんと相談し予定変更して鯛ラバメインに



テーマは「美味しい肴釣り」

目標は二人とも大好きなアコウこと「キジハタ」



晩酌豪華にすべく出発




PB231178.jpg

朝一はサビキでアジ釣りに
(この間喰ったら脂ノリノリでめちゃ×2美味かったんで)

晩酌のアジの握り寿司を想像しながら数を稼ぎます




PB231180.jpg

ゲストメバル、カサゴ、ベラ、ネンブツ鯛なども釣れ、早くも五目達成
(小っこいのとメバル以外はリリースしました)

数も順調に伸ばし二人ともお持ち帰り分をゲットしたところで移動します





PB231181.jpg

最初に鯛ラバにヒットしたのはアカハタ

ハタ系の魚って美味いですよね~(妄想中)

いかん、いかん釣りに集中せねば




PB231182.jpg

続いて本命キジハタがお目見え

なかなか順調ではないかい



しかし潮が止まるとノー感じ



こんな時はを喰うに限りますね

天気も絶好の釣り日和

あぁ~、される~




潮が動き出したので釣り再開

PB231184.jpg

途中オイラはちょっとだけジギング

ヤズが来てくれました





PB231191.jpg

タカさんも良型のアカハタをキャッチし今日はもう満足だったのですが・・・




最後のポイントでダブルヒット

オイラは鯛ラバ、タカさんは朝のアジをつけた泳がせ仕掛け



最初に揚げたのはオイラ

40cm弱のキジハタでした


タカさんの方はデカそう


揚がってきたのはなんと50cmはあるキジハタ

PB231193.jpg
(メジャーずれてますね)



PB231196.jpg

タカさんもご満悦

ナイス フィーシュ





PB231201.jpg

天気も良く、楽しい釣行となりました






PB231199.jpg

2人でこれだけ釣れればもう言う事無しですね

海の恵みに感謝です



晩酌が た・の・し・み ですな


良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 11月16日(大潮)】へ
  • 【克ちゃんおめでとう!】へ

~ Comment ~

おみごと

またまたいい釣行でしたぁ

この日のパターンがお魚とマッチしましたね
たくさんの引き出しを持つキャプテンのこの日の判断につきます

またまた次回の釣行が待ち遠しくなりますねぇ

タカさんやってくれましてね♪
泳がせ技ば見たかったな、次回またやってくれるでしょう

Re: sakuさんへ

お疲れ様です(^^)

当日お仕事ご苦労様でした(^_^;)
もうちょっと早く釣行メンバーの変更が分かってればsakuさんも休日出勤無しで釣行出来たので残念でしたね(^^ゞ

久々に風も天気も良く、絶好の釣り日和となり癒やされて参りました(≧∇≦*)

タカさんとも3月以来だったので色々な話しで盛り上がり楽しかったです!

しばらく間が空きますがまた大海原でエンジョイしましょうね(^^)v

ビッグフィッシュ♪おめでとうございます♪

ビッグフィッシュ、爆釣おめでとうございます♪(o^^o)
いいっすね〜🎶(≧∇≦)

今度メバル釣り教えてくださいm(_ _)m


Re: たけし産業さんへ

ありがとう御座います(^^ゞ

ジギング船もけっこう出ていたので青物も釣れていたのかもしれませんが、結果オーライとなりました。

メバルシーズンが開幕したらこちらにも遊びに来て下さいね!

うまそうなアコウ~
デカバンを丸ごと煮付けにして、煮汁をうどん、ご飯にかけて食べるのが美味いんですよね~

あぁ、ウズウズしてきたなぁ~
また、よろしくお願いします♪

Re: uooさんへ

お疲れ様です(^^)

煮汁かけ、うまそうですね~(≧∇≦*)
アコウは出汁が良く出るので今度うどんでやってみますね!
そうめんとかも美味そうだな~♪(´ε` )

メバルの煮付けでも良いかも♪

また一緒に行きまっしょい(^^)v

NoTitle

アカハタにキジハタ・・・

ん~どちらも美味しかですもんね~i-201

想像するだけで口の中が大洪水に(笑)

脂ののったアジ・・・これもすてがたい~^^i-201

Re: 運ちゃんさんへ

ハタ系は美味かですよね~(>_<)

特に冬場の鍋とかはたまらんです!

アジは早速握りで頂きました(≧∇≦*)

運ちゃんさんの釣り上げた平目や平政はどんな料理になったのかな~?


お疲れ様です☆

また美味しそうな魚だらけじゃないですか(笑)
いいな~!

僕もでかいアコウ釣ってみたいです(*^^)


RE:sakuさん

お陰様で酒の肴にはみごと過ぎる釣果で、アジ刺し、
干物、鍋と堪能しております。
機会がありましたら一緒に。
それ迄徳を溜め込まねば。

Re: けーくんさんへ

けーくんさんのカレイと真鯛の煮付けも美味そうでしたよ(^^)

もっと近くだったら物々交換出来るのにですね(≧∇≦*)

タカさんへ

先日はお疲れ様でした(^^)

干物作ったみたいですね~♪
オイラは全部寿司にしちゃいました(≧∇≦*)

また徳を積んで大物ゲットといきましょう(^^)v

RE:鵬丸三世

先日はありがとうございました。
コメント打ちこみに時間がかかり、ジジイになった
と少々落ち込みましたが、アジを炙り、バーボンを
ぐびっと呑むと幸せ至極^_^
後はハタの鍋で温まって最高です。
又誘って下さい。

nice fish !!

素晴らしい釣果ですね。
しかも、高級魚のオンパレードではないですか\(◎o◎)/!
この辺りでは、なかなかお目にかかれないので、羨ましい限りです。
やはり、ハタ類は、相当美味しいんでしょうね(@ ̄ρ ̄@)
味わえない文、画像で満足させて頂きますので、次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m

タカさんぜひ

タカさん是非ともお時間あえばご一緒願いまぁす🐟

ぶんたさんも次釣行に備え、充電MAXですかね♪

僕も鵬丸が盛り上がるように徳を積んでおきます(*^^*)

エビスさん&キャプテン~~
どうかあやかりますように🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🌁

Re:トトさんへ

ありがとう御座います(^^ゞ

オイラも以前は筏でダゴチンやってたんですが、最近は行けてないです(>_<)ゞ
いつもトトさんのブログを見て行きたいな~って思っているんですよ!

次回もトトさんのご期待に添えるよう腕を磨いて頑張りま~す(≧∇≦*)

Re: タカさんぜひ

sakuさん良いですね~(≧∇≦)b

今度チーム東精と異種釣人会でコラボしましょうか(^_-)

盛り上げ上手なsakuさんとならきっと楽しい釣行になる事間違いナシですよ!

ぶんたさんも風邪が良くなったら、また行きましょうね~o(^o^)o

NoTitle

すっげ~v-405
ハタ美味しそ~釣ってみたいですね~磯からだと小型ばかりだし・・・  鯛ラバもいつか体験してみたいです。タックル情報も教えて下さい!! また釣果楽しみにしてます。

Re: 熊本銀舞会さんへ

お疲れ様です(^^)

ハタ系は美味いですね~!
実は一番デカいのは水深6mぐらいの磯際で採ったんですよ(>_<)ゞ

夕間詰めにキビナゴが磯際に寄っていたんで、試しに打ってみたら下についてたみたいです∑(OωO; )

鯛ラバは60gメインで遊動式がおすすめです!
あまり重くしてもシルエットが大きくなると潮に流され易くなるので底がとれればOKだと思います(^_-)

色は日中はゴールド、間詰めはオレンジがオススメですよ~(≧∇≦)b

こんばんは

相変わらず、すごい釣果ですね!
と~ってもうらやましいです!
ハタ、しばらく食ってないので写真見てるだけでよだれが・・・(笑)
豊かですてきな海ですね、天草。

Re: 楽竿作者さんへ

ありがとう御座います(^^ゞ

天草の海の豊さのおかげで、とても楽しいフィッシングライフを送らせて貰っています!

季節毎に魚種も変わり色々な釣りが出来るのも天草の海の魅力ですね(≧∇≦)b

釣りを愛する方々に、ぜひ一度来て頂きたいと願いながらこれからもブログを続けていきたいと思います(^^ゞ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 11月16日(大潮)】へ
  • 【克ちゃんおめでとう!】へ
