スポンサー広告


 ←克ちゃんおめでとう! →釣行 12月8日(中潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【克ちゃんおめでとう!】へ
  • 【釣行 12月8日(中潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 12月4日(大潮)

 ←克ちゃんおめでとう! →釣行 12月8日(中潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



今年はいつものメバルポイントに、まだ群れが入って来ていないようで・・・

また調査に向かったのですが、この日もノー感じ
上がって来るのは20cmほどのアジばかり





時折平セイゴライズするので狙ってみると

1386209160346.jpg

磯際に着いている様ですが、数があまりいないみたいですね~
(またデジカメ忘れて画像が・・・、おまけに携帯のバッテリー不足の為、今回写真少なめです)




諦めて一旦帰港
しばらく仮眠をとり朝に備えます



寝起きにyossyさんが準備してくれたカップ麺をすすりますがこれが最高
冷え切った体に温かいスープが染み渡り準備万全

yossyさん、ご馳走様でした




出港した一同は、まず干物刺身用のアジを確保しに御所浦へ

1386209028902.jpg

1386209069897.jpg

エサなし、サビキオンリーですが仕掛けが途中で止まるほどの活性
すぐにお土産分を確保



中にはデカイのもいるらしく、ライズや海面に大きな波紋が
キャスティングで狙ってみますが反応は無く諦めて沖合いへ移動します




ジギングポイントに到着すると、早速sakuさんにアタリ

1386208994264.jpg

さすがsakuさん、中々の早業
お見それ致しました



しかしこの後青物の反応が無くなった為、今度はお鍋食材をゲットしに鯛ラバインチクゲームへ



一旦戸島まで下り、アカハタオオモンハタカサゴタバメなどを確保

131204.jpg

海の神様、いつも恵みをありがとうございます




帰りに再度ジギングポイントを打ってみると5回ほどシャクったところで大きなアタリ
フッキング直後おもクソ走ったので、ライトタックルではとても太刀打ち出来ないと踏みボートでアシストしながら格闘します


ようやく止まったと思ったらビクともしません
それでも少しづつラインを巻き取りまた出されを何度も繰り返し徐々に体力の奪い合い


20分ほど格闘したでしょうか、GPSで確認すると最初に掛けた場所から100mほど離れたところまで流され、残りあと35mまで巻き上げたとろでラインブレイク


またしても正体見れず、腕パンパンのオイラでした


良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【克ちゃんおめでとう!】へ
  • 【釣行 12月8日(中潮)】へ

~ Comment ~

こんちには♪(笑)^ - ^

お疲れ様です♪m(_ _)m
ラインブレイク残念です!囧rz
次回こそは正体解明宜しくお願いします♪m(_ _)m

Re: たけし産業さんへ

お疲れ様です(^^)

またやられちゃいました(^_^;)
今回は早々に心が折れてしまい心の中で「たぶん無理(汗)」と思いながらFightしてました(>_<)ゞ

ヘビータックルの時には当たらないんですけどね~(^^;)

NoTitle

いつも爆釣!羨ましかですバイ!

天草の海にも“得体の知れない”

モンスターが居るごた~ですね!

次回はそのモンスターの画像

待っとりますよ~^^

Re: 運ちゃんさんへ

モンスターは不意にやって来ますね~(^^;)

大型のカンパチやキハダ、逃げ出した養殖マグロなんかもいるみたいで普段のタックルではやられっぱなしです( >_<)

サメもいるのでこんな時はサメだったと思い晩酌で美味しい魚を
食べて忘れるようにしてますよ(^^ゞ

NoTitle

相変わらず、漁師並みの釣果(笑)、高級魚満載ですごいですね~
売ればガソリン代と日当が出るような(^_^;)

ああ~、カサゴの煮つけとアカハタの味噌汁が食べたい~

Re: 楽竿作者さんへ

ありがとう御座います(^^ゞ
ホント海の幸に感謝ですよ~。

ガス代はゲストの皆さんが割り勘で出して下さるので、オイラはポイント開拓してたくさん楽しんで頂けるように頑張ってるんですが、まだまだ未熟者なので撃沈する事もしばしばです(^^;)

唯一の取り柄は色んな釣りが出来る事と時間無制限ってところですかね(^^ゞ

まだまだ遊漁船レベルには程遠い様です(^_^)

お疲れ様です!

最後の大物、気になりますね!
クーラーいっぱいにしたことがないので
うらやましいです(*^^)

Re: けーくんさんへ

お疲れ様です(^_^)

けーくんの海に対する感謝の気持ちは必ず伝わると思いますよ!
爆釣は間近です(^^)v

バラした獲物は明日調査して来ますね(≧∇≦*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【克ちゃんおめでとう!】へ
  • 【釣行 12月8日(中潮)】へ
