スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 12月4日(大潮) →鯛ラバタックル


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 12月4日(大潮)】へ
  • 【鯛ラバタックル】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 12月8日(中潮)

 ←釣行 12月4日(大潮) →鯛ラバタックル
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~





昨日釣行の帰りに車を走らせているとカツカツと音がするので降りて確認してみると・・・

PC091230.jpg

ガーーーン

が刺さっとるやないかーい



と言う事でさっきタ○ヤ館から帰ってきました




さて今回の釣行は、先日結婚式を挙げたちゃんとその友人ちゃん&keiくんの3人と釣行予定でしたが、ちゃんが腰痛で来れないと連絡があり急遽sakuさんに応援に来て頂きました


朝一は青物ポイントを周りジギりますが、ジグに反応がありません
魚探に反応が出ているので試しに鯛ラバをやってみると・・・

PC081203.jpg

真鯛が姿を見せてくれました





そしてすかさずsakuさんのインチクヒーット

PC081202.jpg

ガンガン走るので青物か?と思いきや






PC081204.jpg

上がってきたのはデカ真鯛

いきなりの大物にちゃん&keiくんもビックリ

いつもの事ながらsakuさんのテクには感心させられます




PC081208.jpg

その後も青物ポイントを周りますが今日は反応が悪く中々ヒットがありません

ちゃん&keiくんもあれやこれやと思考錯誤してくれているのですが





仕方が無いので青物は一旦諦めて鯛ラバに切り替えると

PC081209.jpg

今度はちゃんにヒーット




PC081210.jpg

結構な重量感、上がってきたのは高級魚アカハタ

やったねちゃん

それにしてもデカっ





そして潮止まりを迎えたころあの人が登場

PC081213.jpg

そう、船上料理人の登場です




PC081214.jpg

手際良く捌かれた真鯛



PC081217.jpg

ぷりっぷりお刺身に変身


PC081218.jpg

脂ノリノリ釣りたてのお刺身にお二人さんもご満悦

こんな贅沢他に無いよねと言う位美味かったー




腹を満たした後はお土産用アジをサビキで狙いますが今日は姿見れず


PC081219.jpg

釣れてくるのは小っこいカサゴちゃんくらい

今日不発のkeiくんになんとか釣ってもらいたいと最後の望みを掛け港近くの漁礁





到着一投目からsakuさんにサゴシがヒットしオイラにも真鯛

いけると踏んだオイラはピンポイントで漁礁を流します

すると・・・

PC081223.jpg

ついにkeiくんにもヒーット




PC081224.jpg

上がったのは良型アコウでした

帰ってからの晩酌が楽しみやね




PC081228.jpg

数は少なかったのですが、良い魚が獲れ、良い釣行となりました




PC081222.jpg

今日も楽しい時間おいしい恵みをくれた海の神様感謝です


こちらのランキングにも参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 12月4日(大潮)】へ
  • 【鯛ラバタックル】へ

~ Comment ~

お疲れ様です!
またまた登場の船上料理人♪
見事な腕前で旨そうですね~
これからは寒くなって来るので船上鯛茶漬けなんてたまらんですね(笑)

そろそろ青物のシーズンは終わりになるのかな~
正月様に釣りに行きたいですね~

Re: uooさんへ

お疲れ様です(^_^)

船上鯛茶漬けとはナイスアイデアですね~♪
冷えた体に鯛の出汁が染み渡り、ん~( >_<)
考えただけでもよだれが( ´ρ`)。o ○

今度一緒にやりましょうね~o(^o^)o

ビック真鯛おめでとうございます♪

さすが船長♪いいポイントおさえてますね〜♪(o^^o)
今回も素晴らしい釣果おめでとうございます♪o(^▽^)o

Re: たけし産業さんへ

ありがとう御座います(^^ゞ

やはり海の状況は日によって大分変わってしまいますね~(^^;)

お二人は青物を釣りたいと言っていたので、釣らせてあげたかったのですが(;^_^A

今度、たけしさんのフィールドにもお邪魔させて下さーい!

うらやまし~

今回も良い釣果でさすがですね~

毎回良型のハタ類が釣れてうらやましいです!!
アカハタ美味しそ~ 
またの情報楽しみにしてます。頑張って下さい!!

私は、諸事情により熊本銀舞会を退会する事となりました。
ブログ更新も他の方へとバトンタッチ致します。
更新していただけるか・・・
今まで応援有難うございました。
個人でブログを立ち上げましたら、また訪問させて頂きます。
鵬丸Ⅲ世さんのブログはいつも応援させて頂きます!!

お疲れ様です!

鯛でか!(笑)

船の上のお刺身いいですね~(*^^)
今度やってみます!





Re: 熊本銀舞会さんへ

いつもコメントありがとう御座います(^_^)

熊本銀舞会を退会されるんですね(T-T)
残念ですがまた新しいブログを立ち上げられたらぜひ教えて下さい!

これからも釣りという趣味を通じて交友して頂ける事を願っておりますm(_ _)m

同じ熊本の釣り人として、いつの日かご一緒出来る日が来ると良いですね(^_^)

Re: けーくんさんへ

薬味を色々持っていくと更に楽しめますよ~!

あと、包丁は良く切れるやつで(^^)v

今年も残す所わずかになりましたがまだまだ釣りに行きたいですね~

って話を荒尾さん畑中船長としてまして、ぜひとも池ちゃん号で行きたいとの話しになりました~
ご相談ですが20日は予定入ってますか~
出来たらお願いしたいです~

Re:uooさんへ

20日は予定入って無いので出撃OKですよ(^^)v

荒尾さんと畑中船長にもよろしくです★
詳細は会社で(^_^)

みなさん腕があるのであとは天候次第ですね♪

やったぁ~
ありがとうございます♪
荒尾さん、畑中船長には連絡入れておきますね~

エースのSAKUさんを抜いては行けないですよね♪
SAKUさんにも聞いてみましょうかね♪
では、会社で~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 12月4日(大潮)】へ
  • 【鯛ラバタックル】へ
