スポンサー広告


 ←2014年も宜しくお願いします! →釣行 2月16日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【2014年も宜しくお願いします!】へ
  • 【釣行 2月16日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 2月10日(若潮)

 ←2014年も宜しくお願いします! →釣行 2月16日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~


皆さんご無沙汰しております
しばらくぶりですが、行って来ましたよ~


P2101333.jpg

この時期はやはりナイトゲーム
静かな寒空の下、ビュッというキャスト音が、静かな海の上に響き渡ります





P2101324.jpg

まずはサクッとsakuさん
良型メバルをゲット

やはりシーズン始めは良型が多く上がってくるのは20~25cmクラスばかり
しかしこの日の活性は低く、この後喰わせるのに苦労するハメに・・・





P2101326.jpg

喰いの悪い時間は温かいコーヒーでリフレッシュ
寒空の下飲むコーヒーは格別ですな




P2101330.jpg

後半はyossyさんが好調に
必殺のメソッドフォール

後で解ったのですが、捌いたメバルのお腹には小さいイカがたくさん入っており、その為フォールにばかり反応したのではと





P2101341.jpg

お土産を確保し一安心
港へ帰ってカップ麺で英気を養います




P2101343.jpg

デイゲームの準備をしているとsakuさんが何やらゴソゴソと





P2101344.jpg

P2101346.jpg

おぉー、
今回も船上料理が頂けるのでは





P2101347.jpg

今回はだいぶ間が空いていたので、調査の為色々な所を周ります




P2101348.jpg

この時期ベイトが入りそうな所や漁礁、根回りを叩いていきますが反応は薄く、やっとこさ来てくれたのはオオモンハタアコウちゃん
久々の魚信が嬉しー





この後鳥山&大量のキビナゴの群れを発見したのですが、フィッシュイーターがついていないようでルアーに反応はナッシング

気を落としていると・・・





ここで船上料理人の登場






P2101350.jpg

素早い手つきで、次々と寿司を握っていきます





P2101354.jpg

うぅ、美味そう

メバルの炙りレモン塩山椒をちりばめたお寿司



お味はもちろんGood

またしても船上料理人のおかげで至福の休日となりました




この後風が強くなった為帰港

今年の初釣行も海の恵みを頂き満足なスタートなりました

海と釣り仲間に感謝です




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【2014年も宜しくお願いします!】へ
  • 【釣行 2月16日(大潮)】へ

~ Comment ~

NoTitle

メバルの炙りとは斬新ですね~!

なかなか思い付きませんi-201

それにしてもウマそ~^^i-201

Re: 運ちゃんさんへ

ご無沙汰です(^_^)

根魚系の炙りはけっこういけますよ!
オイラのお薦めはカサゴですかね(^^ゞ

この時期は脂ものってるのでぜひお試し下さい!

NoTitle

相変わらずええもん釣ってますね。
いつも船上でおいしそうなものを食べてるのが羨ましいので、今度私も磯か堤防で、釣り上げたの食べようと思ってます。
とりあえずいいナイフを買いました。
でも準備万端だと、釣れないというジンクスも・・・

Re: 楽竿作者さんへ

準備万端だと、釣れないというジンクス・・・
わかりますe-455

オイラも何度と無くその経験有りでございます。
でもいつもたくさん釣られてるので、直ぐにナイフ切れ味は試せると思いますよe-454

楽竿作者さんのブログに、料理が出るのが楽しみだな~v-398

お疲れ様です。

楽しそうですね\(^o^)/
メバルのお寿司!
煮つけしか食べたことないので
今度やってみます☆



Re: けーくんさんへ

今度船をレンタルした時に試してみては(≧∇≦)b

釣りはもちろん、グルメも楽しめば心身ともにリフレッシュ間違いナシですよ~(○´∀`○)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2014年も宜しくお願いします!】へ
  • 【釣行 2月16日(大潮)】へ
