スポンサー広告


 ←釣行 2月10日(若潮) →釣行 2月28日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 2月10日(若潮)】へ
  • 【釣行 2月28日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 2月16日(大潮)

 ←釣行 2月10日(若潮) →釣行 2月28日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



職場で一緒のyossyさんが、シフト移動(オイラと休みが反対)となり次回からあまり行けなくなってしまいました
その為今回は気合入ってます



P2161359.jpg

今日は日曜日という事もあり、防波堤にもたくさんの人が





P2161357.jpg

今回はsakuさんと息子さんのkazuくんも1年ぶり同船
高校生活最後の思い出に親子鷹での釣行です





P2161361.jpg

ナイトゲームの前に夕間詰めの時間帯をカワハギ探索しますが、釣れるのはベラカサゴちゃん
まだまだ状況は厳しいですな~





P2161387.jpg

カワハギは諦めて、ちょっと早めにメバルポイント
外灯が点くまで1時間ちょっと待機してたんですが、寒い寒い





P2161362.jpg

外灯が点いてからしばらくすると釣れ始めます
まずはsakuさんがkazu君に釣り方をレクチャー
きっちり釣り上げ親父の威厳を確保





P2161384.jpg

オイラも状況を確認すべくキャスト()釣りたいだけ
前回に続き良型が入っている様子

前回はフォールにしか反応を示さなかったのですが、今回時合いにのみですがスローリトリーブにも反応がありました。
やはり潮の動きが大きい時の潮が緩むタイミングや潮の動き出しには活性が上がる様ですね~





P2161371.jpg

yossyさんとkazu君も釣り開始!





P2161375.jpg

さすが「静かなるヒットマン
早めのタックルローテーションで状況に合わせ見事にキャッチ
満喫しとりますね~





P2161388.jpg

続いてkazu
親父が見守る中、見事ヒット






P2161385.jpg

ヒットしたのはBIGカサゴ
記念に思い出ツーショットやったね!





P2161395.jpg

生簀の中には良型のメバルちゃんが着々と増えてきましたよ~





P2171398.jpg

いつものごとく鱗と内臓を処理してクーラーにIN
それぞれ良い思い出となってくれれば良いな~、と思いつつ今回の釣行は幕を閉じました


今回も海の恵み感謝です


ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 2月10日(若潮)】へ
  • 【釣行 2月28日(大潮)】へ

~ Comment ~

お疲れ様です!

冬の夜釣りは寒そうですね~
でも楽しそう☆
行ってみようかなと思いました(^^)

Re: けーくんさんへ

やはり冬の夜釣りは寒いですね!
しかし温かいカップ麺やコーヒーなどのアイテムがあれば至福のひとときを味わう事も出来るので、それもまた良いかなと(^_^)

NoTitle

良型メバルいいな~
仕事が忙しくて、釣りにいけずモヤモヤしている私です・・・
ジグヘッド・ワームの準備は出来ているのですが。

羨ましい記事を楽しみにしてます!!
  • #233 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.02/20 10:04 
  •  ▲EntryTop 

Re: kimiさんへ

アチャー(>_<)
お仕事ですか~

癒やしの釣りに行けないのは辛いですね~(^_^;)
今のうちに稼いで、ニュータックルをゲットですね♪

お疲れ様です。

先日はお忙しいところ、送別釣行お世話になりました。天気も良く満喫しました、チョコx2いけなくなるけど、またよろしくです。(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: yossyさんへ

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
yossyさんとチョコチョコ行けなくなるのは寂しいですが、職場での引き継ぎ時に情報入れますので、爆釣シーズンにはタイミング合わせて出撃しましょうね~o(^o^)o

うそうそ

Yossyはチョコチョコ行くでしょう!

お休み(^^)は釣行にあててくださぁーい

これからお魚さんが活性挙げてきますので
キャプテンヨロシクでぇす

Re: sakuさんへ

船外機のサーモセンサー交換したので、準備万全です!

免許更新も済ませた事ですし、ハイシーズンに向けてテンション上げていきますか~(≧∇≦)b

そういえば、先月棚底港沖で14kg他、数本のブリが揚がってたそうです(^^;)
オイラの試験勉強中に・・・

なるほどですねぇ

棚底沖とはうらはら
水温低いから上に登ってたのですかね

Uoo の情報で樋島周辺で揚げた鯛がイワシ&キビナゴくわえてたらしいので
ベイトが上海域にいるのかも知れんですね♪

しかしながらこれから、一気に水温上がって着ますので
毎釣行楽しませていただきます

船メンテも親父さんに感謝です🎌

Re: sakuさんへ

なるほど、樋島周辺にベイトが入ってましたか~。
また探索に行かないけんですね!

また調査協力お願いしますね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 2月10日(若潮)】へ
  • 【釣行 2月28日(大潮)】へ
