スポンサー広告


 ←釣行 2月16日(大潮) →NEWアイテム(海士)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 2月16日(大潮)】へ
  • 【NEWアイテム(海士)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 2月28日(大潮)

 ←釣行 2月16日(大潮) →NEWアイテム(海士)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



お昼ごろ会社から帰ってsakuさんと連絡を取り、ナイトゲームに出撃です

今回いつもの秘密ポイントの外灯が点いておらず、仕方がないので御所浦周辺から探って行きます

P2281406.jpg

港周辺の外灯周りに着くとシーバスのライズが
防波堤の先端には先行者がいたので、少し離れたところからキャスティングスタート


メバキャロ仕掛けにシーバスらしきアタリが
しかし一気に走られラインブレイク

アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))プチッ!



タックルをシーバスタックルへ変更していると秘密ポイントの外灯が点いているではありませんか
早速移動してメバルゲームスタート

P2281409.jpg

一投目から早速HIT




P3011423.jpg

今回も良型揃い(むふふ)
アベレージは20~25cm



P3011414.jpg

sakuさんも必殺仕事人の如く



P3011416.jpg
P3011415.jpg

爆釣モード突入



P3011418.jpg

生簀はあれよ、あれよという間に真っ黒けに




P3011419.jpg

生簀が酸欠状態なのでとりあえず絞めて一回戦はリリースを含め100匹
:ちゃんと小型(17cm以下)はリリースしましたよ



P3011432.jpg

2回戦では今日一のメバルちゃんをsakuさんがHIT




P3011425.jpg

28cmのナイスサイズ



今回前日2日ほど暖かかった事もあり、プランクトンやベイト(今回はカタクチの稚魚)が浮いていてトップ下でのHITがほとんど
ライズも頻繁にあり活性も高かったですね~


HITルアーはこちら


ママワームのアクションフィッシュ1.8インチ(シャッドテール)を使用しましたが、耐久性抜群
2回戦で43匹を追加しトータル143匹を釣るまで1個使っただけ

P3011424.jpg

たぶん一人200キャスト以上したと思います

海の神様ありがとー




帰って早速造り

P3011435.jpg
P3011441.jpg

サクサクッと三枚に卸したら


P3011434.jpg

今回アマゾンで購入したこいつの活躍です


P3011442.jpg

おぉー、超楽チンに酢飯が握れるではないかい


P3011443.jpg

あっと言う間にメバル寿司の完成


P3011444.jpg

P3011445.jpg

骨煎餅中華あんかけも作ってみました


冷凍庫のストックも充実し、実家や釣友の方へのお裾分けも喜んで貰えたので満足満足
(お裾分け行かなかった方ごめんなさい)

天草のポテンシャルを十分に堪能した1晩となりました



ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 2月16日(大潮)】へ
  • 【NEWアイテム(海士)】へ

~ Comment ~

奥深い

キャプテン昨日はおつかれでしたぁ

しかぁ―し
今回はかなり勉強させてもらいました
釣初、ヒットに苦しみリトリーブスピードフォールスピードジグヘッドの選択と試行錯誤でした
昨年、前回と同パターンではヒットしてくれないとはメバル君も考えさせてくれますねぇ
だからパターンにはまったときの喜びがあるです
やはり釣りは教科書通りにはいきませんね🐡
次回は200匹目指してがんばりやぁす

Ps.中華料理屋始めたらどうですか?

NoTitle

こんばんは。
やはり、もはや漁師!(笑)
いけすの写真、ありえないです(^^;
料理も素晴らしいですね。
メバルの揚げたのは食べたことないし、寿司もない・・・
だいたい、寿司にできるような大きいメバルなど、釣ったことないです。
大きくなると、加速度的に値段も高くなりますよね。
骨せんべい、塩でかじると酒に合いそうですな~

NoTitle

お見事です!!
メバルの握り寿司i-189贅沢ですね~ 私も負けないように、オカッパリメバル頑張ってみます。
  • #243 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.03/03 10:08 
  •  ▲EntryTop 

Re: sakuさんへ

こちらこそ運転や準備など色々とお疲れ様でしたe-466

やはり水温の上昇やベイトの変化でヒットパターンは変わってましたね~
コンスタントに釣果を出すのは難しいですが、そこがまた釣りの面白さでもありますよね!

あんまりオイラよりデカイ良型を上げ過ぎたらダメですよ~(笑)

ちなみにオイラの料理、実はクックパッド様々なのですe-455

Re: 楽竿作者さんへ

フィッシングショーお疲れ様でした!
オイラも行って見たかったですe-456

おっしゃる通りメバルはサイズが上がると飛躍的に高価になってしまうので、これだけのメバルをストックしている海にいつも感謝しておりますe-454
ぜひ楽竿作者さんにも来て頂きたいですね~

そうそう、中華あんかけはメバル以外のお魚でも美味しく頂けますのでぜひお試し下さい!
ボラなんかも結構いけますよv-218

Re: kimiさんへ

ありがとうございますe-454

握り寿司の型、結構使い勝手が良く手軽に寿司が握れてgoodでしたe-319

kimiさんもお仕事忙しそうですが、オカッパリメバル頑張って下さいね!
御所浦に渡るとオカッパリでも良いフィールドがありますよ~

大漁大漁♪
今回はエース二人での釣果とはいえ釣りすぎですね~
楽しそう~ メバルロッド買おうかな♪
今年は行きましょう♪よろしくお願いします♪

Re: uooさんへ

いや~、良い日に当たりました(^^ゞ
楽しかったですよ(≧∇≦)b

uooさんもメバルロッド購入して、パラダイスへ出掛けましょう♪
もうすぐ登り鯛も上がって来ますよ~

NoTitle

ちかっぱスゴかですね~

メバル祭りやないですか!

そのあとはメバル料理で舌鼓。。。

オイラも連れてって~^^i-201

Re: 運ちゃんさんへ

来て下さ~い\(^^ )

この時期ならではのルアーゲームを堪能できますよ♪

あと、消費税アップに向けて食材調達も出来るので一石二鳥です(^^)v

お疲れ様です。

大漁じゃなですか☆
お料理もおいしそうですね。
お寿司と骨煎餅やってみます!


Re: お疲れ様です。

骨煎餅はおススメですよ!
比較的小型の魚なら、何でもいけるしカルシウムもばっちりe-319

メバル寿司はクルクル系のすし屋では食べれないので、ぜひ試してみて下さい!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 2月16日(大潮)】へ
  • 【NEWアイテム(海士)】へ
