スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ご報告と御礼 →釣行 4月5日(中潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【ご報告と御礼】へ
  • 【釣行 4月5日(中潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 3月23日(小潮)

 ←ご報告と御礼 →釣行 4月5日(中潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください

>゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡 >゚)#)彡~ ~ ~      >゚)))彡爻爻爻<~ ~ ~



昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言う様に
もちらほら咲き始め、少しずつ暖かくなって参りましたね


今回のゲストはsakuさん親子


海上の予報は
メバル凪と言われる様に、メバル釣りは凪の日が一番良いとされているので期待も膨らみます



ではではナイトゲームのスタート
まずはkazuくんのヒットシーンから

P3231458.jpg

前回に比べキャスティングも上達し良い感じ



P3241465.jpg

早速のヒット



P3241466.jpg

やりとりも良い感じ~



P3231459.jpg

「ナイスフィーッシュ」




続いてsakuさん

P3231460.jpg

親子で良型メバルの引きを堪能

四月から進学の為、福岡へ行ってしまう息子と離ればなれになる前のひと時
良い思い出になりましたね



P3241462.jpg

生簀も徐々に賑わい出し今度は下げ潮へと変化

今回も上げ潮フォールにヒットが集中し前回と同じでした
下げ潮はどうかな~




P3241468.jpg

下げの流れ始めはリトリーブに反応が
やはり活性が上がるのは動き出しのタイミング



P3241461.jpg

シーズン序盤に比べ型は少しずつ小さくなりましたが、それでも25cmクラスは結構釣れました


この日、外灯の明暗の暗い方でカラーの検証してたんですがGLOW入りのカラーに反応が良く、GLOWが入っていないカラーには反応がかなり薄かったんですよね~




さて、釣果の方は・・・




P3241470.jpg

なんやかんやで、生簀真っ黒状態

153匹で前回の記録を更新です




P3241471.jpg

楽しい時間恵みをくれる天草の海に感謝ですね

タイリョウダ♪(o゚ー゚)o >゚)))彡爻爻爻爻爻<>゚)))彡爻爻爻爻爻<




ちなみに午前中は不発でした

P3241472.jpg



ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【ご報告と御礼】へ
  • 【釣行 4月5日(中潮)】へ

~ Comment ~

今回もまた大漁ですね♪
イケスが苦しそうなんて羨ましいです~
近所のスーパーには25センチで1匹400円で出てましたよ~
今回の釣果は幾らになるのやら!!
楽しそうですねぇ♪
そろそろ昇りタイのシーズンなんでドリームマダイゲットしましょう!!

Re: uooさんへ

メバルって買うと高いですよね~
その為か配った先では大変喜んで貰えるみたいです(≧∇≦)b

この日真鯛ボイントは不発でしたがそろそろいい時期ですよね!

一緒にテカバンをGETしに行きましょう(^^)/
お待ちしてますよ~


たのしそ〜っ

またまた、記録更新ですね。
また時間調整して、ご一緒させて下さい。
く(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: yossyさんへ

お待ちしてますよ(^^)/
5月には中さんも釣行予定なので希望日程が決まったら連絡下さいね~

さすがの大量ですね!!

今回もメバル爆釣ですね~
良型メバル!! うらやましです~
私も消費税対応が落ち着いたら復活したいと思います。

Re: kimiさんへ

この時期の風物詩ですからね~。
周りの方のリクエストも有り、今の時期は外せない釣りになっっております(^^*)

お仕事早く落ち着くといいですね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご報告と御礼】へ
  • 【釣行 4月5日(中潮)】へ
