スポンサー広告


 ←初代鵬丸の思い出 →釣行 12月5日(小潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【初代鵬丸の思い出】へ
  • 【釣行 12月5日(小潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

アコウ鍋

 ←初代鵬丸の思い出 →釣行 12月5日(小潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



今日の夕食は、先日釣って冷凍しておいたアコウを使ってのお鍋です。

まずは自然解凍したアコウや刺身をとったアラに熱湯をサッとかけ、取り残したウロコや内臓、血合いをきれいに取り除きます。
SH3B0018_convert_20121201160350.jpg
SH3B0019_convert_20121201160512.jpg

この一手間がおいしく頂く為には大事なんです

あとは簡単、野菜を切りお鍋にをはりほんだしを少々入れたら準備完了!
SH3B0020_convert_20121201160532.jpg

SH3B0021_convert_20121201160550.jpg

出汁入りのお鍋に野菜アコウ豆腐なんかも入れて中火で10~15分位、全体に火が通ったら完成です
SH3B0023_convert_20121201160659.jpg


ここで登場するのは、かおりの蔵 丸搾りゆずもみじおろしです。




このポン酢は、オイラの一押しで長年愛用しているベストセラーなんですよ。

このコンビは、白身の刺身(特に薄造り)魚フライなんかにかけてもまいう~なので、食べた事ない方は是非お試し下さい!!



もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【初代鵬丸の思い出】へ
  • 【釣行 12月5日(小潮)】へ

~ Comment ~

お邪魔いたします

かおりの蔵 我が家にもあります☆ちょいと割高ですが、価値はそれ以上ですよね

Re: タイトルなし

そうなんですv-237

他のとはひとあじ違いますよね~v-266
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初代鵬丸の思い出】へ
  • 【釣行 12月5日(小潮)】へ
