スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 5月10日(若潮) →釣行 5月29日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 5月10日(若潮)】へ
  • 【釣行 5月29日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 5月16日(中潮)

 ←釣行 5月10日(若潮) →釣行 5月29日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


今回はminoさんのリクエストで夜勤明け居眠り釣行
ボートゲーム初挑戦、職場の釣りガールyukaちゃんを連れヒラメマスター師弟コンビがゲスト

風も無く状況は良い感じ
果たしてビギナーズラック炸裂となるか



P5161618.jpg

まずはサビキで餌の確保

minoさんがyukaちゃんを優しくレクチャー



おぃおぃ師匠!女の子には優しいですな~(part1)





P5161619.jpg

たくさんのカタクチ鰯をゲットし、師弟共に楽しそう





P5161620.jpg

カタクチ鰯もたくさん確保出来たところで、泳がせ釣りのスタート




P5161617.jpg

うんうん、なかなか様になってるね





P5161622.jpg

まずは師匠がヒラメをヒットし威厳を見せると





P5161621.jpg

次はyukaちゃん
カサゴだったね~





P5161625.jpg

またまた師匠がヒットしますが、yukaちゃんにバトンタッチしヒラメの引きを体験
おぃおぃ師匠!女の子には優しいですな~(part2)





P5161624.jpg

しかし今度はyukaちゃんの竿にもヒラメが
やったね!





順調に釣果を重ね、よいよプライムタイムに突入

P5161623.jpg

するとyukaちゃんの竿が大きく海面に突き刺さりファイト開始





P5161628.jpg

上がって来たのは今日一のヒラメ
やるばいたー





釣果はこちら

P5161629.jpg

良型のメバルやカサゴ、グチ(イシモチ)、キスなども釣れ良いお土産ができましたね




見事ヒラメを獲得したyukaちゃん
釣り運持ってるかもね

minoさんもお疲れ様でした
(1番釣ったのに写真がほとんど無かったですね)



帰りにポイントで記念の検量

リンクはこちら↓
http://www.point-i.jp/index.php?id=tomiai-photo01&tx_ttnews[tt_news]=216784&tx_ttnews[backPid]=1965&cHash=78539c4a17


良い思いでとなりましたね
海の恵みに感謝です


PS:帰りに教良木でがたくさん飛んでましたよ


ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 5月10日(若潮)】へ
  • 【釣行 5月29日(大潮)】へ

~ Comment ~

相変わらず美味しそうなヒラメが釣れてますね〜🎶

ちなみに船のイケスでも酸素ブクブクしないとイワシ酸欠になるんですか?
んで、明日もこりずに鯛釣り行って来ます!

タイミングがあえば、そちらでもこちらでも一緒に釣行でもどうですか?

流石の釣果♪
実は翌日に倉岳まで出動しましたが、グチのみ~
ヒラメはお預けでした~
ポイントがダメだったかな!?
釣り方!?
次回は我々にもレクチャーしてくださいね♪
お疲れ様でした♪

Re: サルさんへ

ありがとうございます。
まだまだ、数、型は落ちてきましたがもう少し行けそうな感じですね🎶


鰯の数が多い時や潮があまり動かない時間にはブクブクしないと酸欠になるので入れてます!

釣行頑張って下さいね(^o^)/
ご一緒出来るのを楽しみにしてますよ♪

Re: uooさんへ

お疲れ様でした。
昨日親父が同じ場所に出てたんですけど船を見掛けませんでした?
釣果は5枚だったそうですよ(^_^;)
ポイントが少し違ったのかなー

また会社で詳しい情報教えますんで、チャレンジしてみて下さいませヽ(≧∇≦)/

こんちには☆(≧∇≦)

ヒラメ釣りたい、食べたい…
ですが!何よりゲストの皆さんに釣らせたていです!
極意の伝授宜しくお願いします♪m(_ _)m

Re: たけし産業さんへ

いやいや、バンバン釣らせているじゃありませんかー(*^ω^*)
オイラがご教授頂きたいくらいです♪
まぁ、オイラの場合それをやっちゃダメって事だけは常に観察してアドバイスする様にしています(^_^;)

NoTitle

お~っ!

フィールドに咲いた“一輪の花”。。。

よっか~i-201

オイラもそんな可愛い子と

釣りをしたかですよ~(笑)

しかもナイスフィッシュ!

うらやまし~ッス!^^i-201

お疲れさまです☆

楽しそうですね~!

いつか春も行こうと思うんで
その時はよろしくお願いします(笑)

Re: 運ちゃんさんへ

釣りガール♡
最近増えましたよね!

釣りは子供からお年寄り、はたまた女の子でも分け隔てなく楽しめる素晴らしい趣味ですので、釣りガールももっと増えるといいですね♪

運ちゃんさんもフィールドで見かけたら声を掛けてあげてみては(o^^o)♪

奥さんに怒られるかなー(≧∇≦*)

Re: けーくんへ

早うおいでやす(^o^)/

天草の海のポテンシャルをぜひ味わっておくんなまし♪

待っとるバイヽ(^o^)丿

NoTitle

ボートゲーム楽しそう~☆
良型ヒラメもGoodですね!!

初心者でも釣らせる鵬丸Ⅲ世さん、やっぱりさすがです。 私も女性には優しいんですが・・・
先週、私も初心者さんを連れて深海湾まで行って来ましたが、コッパグロ・ボラでブログに載せるまでは・・・(^_^;)
  • #307 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.05/19 10:44 
  •  ▲EntryTop 

Re: kimiさんへ

お疲れ様です(^ ^)
深海はまだ梅雨グレ入ってませんでしたかー

今年はどの魚もシーズンinが遅いみたいですね。
牛深あたりはデカイカがまだ上がってるみたいですし(^_^;)

梅雨グレが上がり出したらkimiさんのフカセが本領発揮ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サルさんへ

まだパソコン開いてないので、確認してから返信させてもらいますね🎶


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 5月10日(若潮)】へ
  • 【釣行 5月29日(大潮)】へ
