スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 5月29日(大潮) →釣行 6月15日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 5月29日(大潮)】へ
  • 【釣行 6月15日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 6月5日(小潮)

 ←釣行 5月29日(大潮) →釣行 6月15日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


関西へ転勤となってしまったさん
久々の帰省に伴ない釣行へ

サポートにminoさん&sakuさんのお二人を迎え、曇天の中出撃です




ポイントに着くと霧雨が降っており、視界も悪い
しかしまずはライブベイトを確保せねば



P6051675.jpg

さんを撮影するも、雨にフラッシュが反射してが降ってるみたいになってます
鰯もカタクチ以外にタレ等も混じり、下にはサバゴやアジも居るようですね~




雨なので写真も少なく
アタリも少なめ?




P6051676.jpg

sakuさんがアコウヨコスジフエダイヒラメ
オイラヒラメをキャチするも後が続きません





P6051678.jpg

ベイトはたっぷりいるのですが、なかなか口を使ってくれず
さん、minoさんもこんな感じで

デカブリのライズも単発で見れたのですがまたしても無反応
ジギング、キャスティング共に撃沈でした(泣)





P6051677.jpg

更に移動を繰り返すも反応はイマイチ
潮も流れず最後のヒラメポイントへ望みを託します




するとここで遂にさんにチャンスが!!
ゆっくり喰わせてか~ら~の~

ヒーット!!




P6051680.jpg

久々のファイトを堪能



P6051681.jpg

minoさんがタモ入れし見事ヒラメをキャッチ



P6051683.jpg

更にマゴチを追加したさんはご満悦
オイラもホッと一安心



P6051686.jpg

ヒラメマスターも1枚揚げて面目躍如



P6051685.jpg

なんとかお土産も確保しお昼に帰港
minoさん&sakuさん、サポートお疲れ様でした。

岩さんまたのジギングシーズンにお会いしましょう
海の恵みに感謝です



P5301670.jpg

P5301669.jpg

前回のヒラメ&アコウは活き造りにして義父の退院祝いに持って行きました
どうです、なかなかのもんでしょ


sakuさんもこの日のヒラメを活き造り

CA9I89ZS.jpg

ゲッ、オイラよりめちゃめちゃ綺麗じゃないっすか



CAEC8XS0.jpg


P6051689.jpg

PS:さんお土産ありがとうございました 帰りは晴れちゃいましたね


ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 5月29日(大潮)】へ
  • 【釣行 6月15日(大潮)】へ

~ Comment ~

うまそ〜♪♪(≧∇≦)

お疲れ様です♪
毎回ヒラメGET羨ましいっす!o(^▽^)o
お2人ともお作り見事なもんです!
マジ美味しそう♪(≧∇≦)

おかえり〜っ

岩さん久々の帰省、
おかえり〜っ私もご一緒したかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
姿造り良いですね、お店で頼めば怖いことになりそうな高級魚(^^;;お酒が進みますな。

Re: たけし産業さんへ

お疲れ様っす♪
いつもならこの時期シーバスのキャスティングに行ってるんですが、今年はヒラメばっか狙ってます(^_^;)
もうイサキなどもいい時期なんで、そろそろターゲットチェンジしないとですね。

Re: yossyさんへ

高級魚のお造り♥
そう言えばお店で頼んだ事無いですね〜(^_^;)

岩さんもyossyさんに会いたがってたと思いますよ♪
シフトの関係上なかなかご一緒するのは難しいですが、その分1回の釣行を楽しんでいきましょうね〜\(*゚▽゚)

お疲れ様です!

ヒラメでっかいですねー!

釣らせたいっていう船長の熱意を感じました(^v^)

NoTitle

楽しそ~
高級魚のオンパレードですね\(^o^)/
記事を見る度にヨダレがでます。
私も頑張って釣りに行かなきゃ・・・

今度、オカッパリからハタ類を狙ってみます!!
ハタ類のお刺身が食べたいです(^_^;)
  • #321 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.06/09 20:25 
  •  ▲EntryTop 

Re: けーくんへ

いやはや、何とか魚が捕れて良かったです(^_^;)

坊主無しが鵬丸の売りなので、毎回ヒヤヒヤしながらポイント探しに勤しんでいますよ󾭛

フィールドのポテンシャルとみんなのサポートのおかげですねd(ゝc_,・*)♪

Re: kimiさんへ

最近またお忙しいみたいですね〜(^_^;)

赤ハタ、青ハタ、アコウにオオモンハタなどの高級ハタがKimiさんを待ってますよー♪

仕事の疲れを天草の海で癒しましょう٩(。•ω•。)و

NoTitle

今回もやっつけてますね~。。。

羨まし~ッス!(笑)

それと皆さんお刺身綺麗に

盛り付けされてますね~。。。

オイラもやってみよ~って

いつも思うんですがなかなか

上手くいかんですもんね~i-201

なので毎回適当に皿の上に“ドカっ!”っと

“男盛り?! ”です~^^i-201

Re: 運ちゃんさんへ

いや〜、オイラも家で食べる時は飾りっけ無しですよー(o^^o)

でも時間を掛けてお造りにして食べるのも、魚に対しての感謝の表現かなーって思うところもありますねf^^*)

自然から頂いた恵みを、自分の持てる最大限の料理方法で頂く事で魚に感謝と敬意を払う
そんなカッチョイイフィッシャーマンになりたかとです(o´艸`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 5月29日(大潮)】へ
  • 【釣行 6月15日(大潮)】へ
