スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 6月5日(小潮) →釣行 6月28日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 6月5日(小潮)】へ
  • 【釣行 6月28日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 6月15日(大潮)

 ←釣行 6月5日(小潮) →釣行 6月28日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


会社でイサキの話をしていたら、めちゃめちゃ食べたくなったので急遽出撃
今回はsakuさんと二人でのんびり釣り

P6151758.jpg

出港前に港の階段で何やら発見





P6151759.jpg

sakuさんが早速掬ってライブベイト確保





P6151762.jpg

どうやらヒラの子供みたいです






朝一ウロウロしながら探索していると、サメが悠々と海面に背びれを出して漂ってます。

まずはイサキを確保せねばとボートを走らせていると船団発見!






サビキを投入すると・・・

P6151773.jpg

おぉ~
良い型のイサキ、40cmありますよ

こいつの刺身は、皮をパリパリ炙って喰うと美味いんですよね~







幸先良くイサキをゲットした後は鯛ラバで真鯛狙い

ここで二人共やらかしました・・・




最初はオイラ、リーダーが短い状態にも関わらず投入

sakuさんに「デカイの来たらヤバイですよね~」などと言ってたらホントにヒット

かなりの重量感とドラグが出て行く中、後悔の念と共にラインブレイク





隣で「残念だったね~」sakuさんが高速回収しているとヒット


P6151763.jpg

コイツもデカイ

獲物は真下に向かって一直線に走る走る

しかし無常にも一度も止る事無く針を切って行きました・・・




P6151778.jpg

しばし二人共テンションダウン





P6151766.jpg

P6151774.jpg

しかしこの後sakuさんは真鯛3連発と借りを返し





P6151767.jpg

良型アコウもゲット

いや~、流石はエースsakuさん
お土産の心配要らずですな




P6151765.jpg

しかしこの日は前半視界が悪かった

すぐ近くで流していた小型ボートを撮影するもこの通り

PM2.5




P6151776.jpg

P6151772.jpg

この後もポツポツお土産を追加した二人は、黒島で休憩&魚の下処理

何やかんやで高級魚祭り

海の神様、いつもありがとう御座います





CAOPG8RA.jpg

sakuさんは前回に引き続き豪華なお造りを作成

相変わらずセンスの良かぁ~




P6151769.jpg

P6151764_2014061807304333a.jpg

休み満喫の楽しい釣行でした

sakuさん、付き合って頂いて「あーざっす!」



ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 6月5日(小潮)】へ
  • 【釣行 6月28日(大潮)】へ

~ Comment ~

NoTitle

イサキ!! 最高ですね~i-189
刺身も塩焼も・・・ よだれが出てきます。
おまけに、アカハタ・アコウですか!!
うらやまし~(*^。^*)
  • #326 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.06/18 11:07 
  •  ▲EntryTop 

Re: kimiさんへ

お疲れ様です(o^^o)♪

イサキは脂ノリノリで炙ると脂が滴り落ちるほどでした♪
おまけに真子、白子を抱えてたのでそちらも美味しく頂きましたよ(o´艸`)

思い立ったが吉日ですね!

お疲れ様です

イサキ良いですね( ^^)
夏が旬でしたっけ?
広島じゃ滅多に釣れないです。
お造りも美味しそう☆

Re: けーくんへ

広島じゃあんまり釣れないんですか〜Σ(゚ロ゚;)

意外ですなー。

今が旬のイサキ♪
独特の風味があるので好き嫌いが別れますが、オイラはとても美味しい魚だと思いますよ(*≧∀≦*)

この時期にぜひ食べてみて下さいね!

NoTitle

こんにちは。
相変わらず高級魚の漁?をなさってますね~(笑)
船上であんなお造りを食べられるなど、贅沢の極みで羨ましいです。
ちなみに最後の写真は、食べられるんですか?(^^;

Re: 楽竿作者さんへ

そうそう♪鍋に入れて煮込んでって(笑)
いやいや、さすがに海にお帰り頂きましたよ(*≧∀≦*)

そろそろハガツオも入って来そうなので、また晩酌の楽しみが増えますよ〜(*´﹃`*)

イサキ旨そう~(≧∇≦)b
来週が楽しみですばい!
初の鵬丸乗船、イサキにマダイにアコウにヒラメに…………
天草の魚を釣りまくりましょう!
SAKUさんの船上料理で一杯(●´∀`●)
釣りにならんかも(^-^;)
ビールいっぱい持っていかなんね(*⌒▽⌒*)

Re: takeさんへ

イサキ激ウマでした♪

炙りは最初に無くなる程好評で、お口に入れるとパリッとした食感の後にイサキの旨味がジュワ〜っと広がり、それはもうたまらんとですよ〜(*´﹃`*)

こっそりsakuさんの料理もでるのではと期待しとります♥

来週は宜しくお願いしまーす(^▽^)o

やられますなぁ~

そんなに持ち上げられたら準備に時間がかかりますょ

しかしながら船上料理はサクサクっと作っていただくのが鉄則ですから、ね
でも腕が悪くても、お魚さんたちの新鮮さが料理を助けてくれるから出来るのです
ハヤブサ号のんべー船長が同船ならば、
一丁~~やったりますかね

バーナーが行方不明になったので仕入れときます

無人島で一杯いきますか!

Re: sakuさんへ

おぉ~!
船上料理が頂けるんですか?

こりゃ~オイラもノンアルビールを仕入れとかないかんですねv-437

takeさん&uooさんは美味い肴釣って下さいねv-306

バーナーはオイラが持っていきますのでe-269

炙りまくり釣行ですよ~v-413

こんちには♪

お疲れ様です♪m(_ _)m
高級魚祭り羨まし限りです!
イサキ食べたいなぁ〜♪
それにしても、SAKUさんの盛りすごいデスね〜!(≧∇≦)

Re: たけし産業さんへ

ですです(o^∀^o)
あんなの出されたら酒も進みますよ〜(笑)

見た目の良さが更に肴を美味くしてくれるんですよね(*´﹃`*)

イサキの炙り、美味いですよー
たけしさんもぜひ狙って下さいd(ゝc_,・*)♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 6月5日(小潮)】へ
  • 【釣行 6月28日(大潮)】へ
