スポンサー広告


 ←釣行 6月15日(大潮) →釣行 7月11日(大潮)


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 6月15日(大潮)】へ
  • 【釣行 7月11日(大潮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 6月28日(大潮)

 ←釣行 6月15日(大潮) →釣行 7月11日(大潮)
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください


朝方まで降っていたも上がり出撃準備完了

今回のゲストはハヤブサ船長ことtakeさんに加え、uooさん、sakuさん
そして陸ッパリで参戦のkibaさんです

P6281780.jpg

まずはkibaさんを御所浦に放置プレイ
この時、後であんな事があろうとは知る由も無く・・・



P6281787.jpg

それはさておき、まずはライブベイトの確保に



P6281785.jpg

P6281784.jpg

uooさん、sakuさんが頑張る中、takeさんは・・・




P6281783.jpg

燃料補充



P6281790.jpg

まだまだベイトはたくさんいるようですな



P6281802.jpg

sakuさんは泳がせで、他のメンバー鯛ラバで釣り開始


P6281798.jpg

P6281806.jpg

P6281789.jpg

P6281815.jpg

ハタ系(←もう食べる気かい)がポツポツと



P6281792.jpg

甲殻系を喰ってる様ですな





そして前回美味かったイサキ釣りも

P6281795.jpg

P6281803.jpg

P6281812.jpg

前回より小型ですが、やはり子持ちで美味そうな感じ



P6281804.jpg

sakuさんまだ早いッス」



鯛ラバジギングはこの日調子が悪く

P6281791.jpg

P6281809.jpg

戸島方面まで下るも、激流やうねりで「釣り出来まっしぇ~ん」



そんな中takeさんにBIG fight

P6281805.jpg

ドラグはビュッ、ビュッと出て行き
リーダーはザラザラで帰って来ました



P6281818.jpg

気分転換に、陸に揚がってタコ釣り



P6281814.jpg

買うと高い天草産の真ダコもこの通り
3匹キャッチ


P6281822.jpg

お土産もバラエティー豊かになった事だし、kibaさんを迎えに行ってそろそろ帰りますか





帰りにkibaさんを迎えに行くと・・・

20140629_134006.jpg

kibaさん、美味い魚で酒飲んで忘れましょう






しかし今日はコイツにかなりやられました

P6281819.jpg

仕掛け殺しのS



休み満喫の楽しい釣行でした

海の恵みに感謝です



ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 6月15日(大潮)】へ
  • 【釣行 7月11日(大潮)】へ

~ Comment ~

お世話になりました!

池ちゃん、昨日はお世話になりました(●´∀`●)
バラしたアイツは間違いなく10キロOverのマダイ…じゃかいかも知れんけど、なかなかの良型だったと思うよ(≧∇≦)b
イサキまでいただいて(^-^;)
炙りで美味しくいただきましたぁ~(≧∇≦)b
また乗せて下さいね( ^o^)

結局今日はRaoさんと出撃しました(^-^;)
キス20ちょい、マダイ2枚!
なんとかおみやげは確保したばい!(^^)!
1日楽しめました!ありがとう~\(^o^)/

Re: takeさんへ

こちらこそ昨日はお世話になりました(o^∀^o)
お陰様で楽しい休日となり心も体もリフレッシュです♪

バラしたデカバンは、オイラの予想では多分15kgオーバーのカンパチですよー(≧∇≦*)

しかし2連釣行とはtakeさんもご苦労様です(^_^;)
きっちりキスと真鯛をキャッチでraoさんもきっと満足マンゾウですね(笑)

今度ハヤブサ号にも乗せて下さーい!
また一緒に開拓お願いします(o^^o)♪

お疲れ様です♪

こんばんは♪お疲れ様です♪

なぬ!15オーバーカンパチっすか⁉︎
釣らねば‼︎(≧∇≦)

てか、自分も先週戸島周りしましたが、潮が動かず大苦戦でしたよ!^^;

外海は、各ポイントベイトはたんまりいるんですけどなかなか捕食タイミング、時合いにあたらず…^^;

マズメで時合いにあたらないかな〜!(。-_-。)

あ〜ハガツオ食べたいっすねぇ〜♪

Re: たけし産業さんへ

> お疲れ様です(o^∀^o)
>
> 戸島まわり行かれたみたいですね♪
> オイラと逆パターンで潮流れずですかー(^_^;)
>
> タイミング、潮とやはり海は難しかですな〜
>
> オイラも早くハガツオ食べたいのですが…
> たけしさん、釣れたら教えて下さいねd(ゝc_,・*)♪

NoTitle

お疲れ様です。
美味しい魚、釣れてますね~
私も28日の夜中から、牛深方面へ行ってきましたが不発・・・
ハタ類が釣りたいです(^_^;)
  • #343 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.06/30 09:13 
  •  ▲EntryTop 

Re: kimiさんへ

お疲れ様です(o^^o)

陸ッパリのハタは一度抜かれると次の魚が入るまでに時間が掛かりますからね〜(^_^;)

オイラも陸ッパリではランガンで稼いでました(汗)

次こそは海の神様が微笑んでくれるといいですね٩(。•ω•。)و

お疲れ様です!

お疲れ様です♪
いろいろ釣ってますね!
記事、読んどって楽しくなりました(^^)


Re:けーくんへ

海は魚種が豊富ですからね♪

色んな釣りを楽しめるのもボートゲームの利点ですかねf^^*)

しかし今年は全然キス天を食べて無いような(^_^;)

NoTitle

こんばんは。
またまた素晴らしい釣果ではないですか~
タコが大好物の私は、ヨダレが出てきますわ。
しかし、よくもまあ、こんなウマいもんばっかし釣り上げますね~
船を仕立てても、こちらではなかなか難しいと思いますが・・・
船長と釣り人の呼吸がいいんでしょうね。
理想的な環境で羨ましいです。

Re: 楽竿作者さんへ

タコお好きなんですね〜Σ(゚ロ゚)
こちらでは夏場の風物詩、オイラも大好きです♪

楽竿作者さんの料理テクならバリエーション豊かな料理になるんでしょうね!

鵬丸の釣りスタイルは決め打ちせずに、海の状況にあわせる釣りなので、タックルが多くなってしまうのが難点ですが、そのおかげでお土産は何とか確保出来てる様です(^_^;)

ゲストの方も色んな釣りに対応して下さるので助かってます(o^^o)


(゚д゚)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【釣行 6月15日(大潮)】へ
  • 【釣行 7月11日(大潮)】へ
