スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←釣行 6月28日(大潮) →7/27 上架作業


もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 6月28日(大潮)】へ
  • 【7/27 上架作業】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

釣行

釣行 7月11日(大潮)

 ←釣行 6月28日(大潮) →7/27 上架作業
まずは、応援お願いします

ぽちっと押してください



ブログを書いていると今年初のの鳴き声が

また今年も夜勤明けのオイラ眠りを妨げるのだな、ハァ~




それはさておき、心配された大型台風の影響もさほど無く一安心の天草

養殖筏から鯛が逃げた情報はありませんでしたが、一応散策へ




と、その前にsakuさんのリクエストでちょろっとナイトゲーム

ライズ等は無く、ベイトはいる様ですがメバルちゃんの反応は無し







20140712_132026.jpg

変わりに何かがオイラのロッドにヒットー!

メバル用のタックルなんで引く引く






P7111825.jpg

揚がって来たのはヒラセイゴ

美味しいお土産ゲットン






その後アジゴやカサゴしか当たらず、ナイトゲームは終了

朝一は御所浦へ




P7111828.jpg

P7111829.jpg

ここは石切り場






とりあえず鯛ラバやってみますか






P7111831.jpg

おろろ、sakuさん

しれっとヒットですな





P7111833.jpg

綺麗な食べごろサイズの真鯛

いつも決めるとこ決めますね



しかしこの後ここではバラシ多発

ヒットはするのですが巻き上げ途中でフックオフばかり

(鯛のサイズがこまいんかな~?)






P7111835.jpg

いつものごとく移動を繰り返しながらポツポツと「ん~まい」お土産を確保し





20140712_132306.jpg

さらに美味しい真ダコを釣るべく仕掛けを投入






20140712_132904.jpg

沖はアタリがないので浮き桟橋を散策

すると後ろからsakuさんの声が・・・






20140712_133028.jpg

あれ、今日そんなプリント柄のTシャツでしたっけ?

えらいリアルなプリントですね~、ってなんでやねん(爆)





帰りに南蛮漬け用のアジゴを確保し、本日は終了





P7121840.jpg

夏バテ防止にタウリン豊富なタコを食べて、暑い夏を乗り切りましょう

今日も海の恵みに感謝です




sakuさんへ

携帯sakuさんの車に忘れてしまったので、会社に持って来てもらえますか?

宜しくお願いしま~す




ランキングに参加してますので
良ければこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 釣行
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png タックル
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
  • 【釣行 6月28日(大潮)】へ
  • 【7/27 上架作業】へ

~ Comment ~

sakuさんから聞きましたよ!
ヒルキン前日に…好きですねぇ~(*⌒▽⌒*)
写真見たところ、どーもノサバに行く途中に見る景色!
いつも素通りしてましたわ(^-^;)
マダイが居るとわかったら立ち寄らない訳にはいきませんな!
池ちゃん&sakuさんが開拓したpoint
チョイと荒させていただきますよ(^ー^)

お疲れ様です。

タコ柄のシャツ、声出して笑いました(笑)
タコ良いですね!僕も狙ってみます☆

Re: takeさんへ

でしょ、でしょ!
takeさんがいつも通ってるところですよ〜

駆け上がりの28mラインに真鯛が潜んでますよー(≧∇≦)b

オイラも久しぶりに行きましたが、この時期産卵に絡んで無いのが居るみたいですね♪

デカバンは期待薄ですが、美味しいサイズがアタックしてくれるかもです(≧∇≦*)

行きがけに寄ってみて下さーいd(ゝc_,・*)♪

Re: けーくんへ

いよいよシーズンインのマダコ!

美味しさ爆発、元気モリモリのターゲット(o^∀^o)

ぜひぜひ、狙ってみて下さい♪

NoTitle

こんにちは。
マダイ、マダコ、いいですね~
しかし、マダコのヌメリがTシャツに着くとどんな感じになるんでしょう(笑)
パンツの中に入れると、気持ちいいかも(爆)

Re: 楽竿作者さんへ

お疲れ様です(^^)

マダコをパンツの中に…

昔スーパージョッキーでそんなん良くやってましたねー(o^∀^o)

あぁ、あの頃が懐かしい( ̄▽ ̄)

こんばんは♪

お疲れ様です♪m(_ _)m

こちらも台風なんとかやり過ごしましたよ!m(_ _)m
台風は厄介ですね〜!
釣行ご一緒出来ず残念でした(-。-;

今エンジンが調子が悪く、燃料フィルター交換依頼中です!
次回までになおしておきます♪m(_ _)m

Re: たけし産業さんへ

お疲れ様です(^^)

ホント被害が無くて良かったです。
エンジンの調子早く良くなると良いですね♪

オイラも月末辺り上架作業しようと思ってます。
だいぶ船底も汚れてきたので(¯―¯٥)

NoTitle

お疲れ様です!!
御所浦の石切り場、良いですね~チヌ釣りによく行ってました(^^)v 石切り場周辺でもタイラバされるんですね!! 楽しそ~

夜のメバルは釣れなかったようで・・・
メバルは、しばらくお休みですかね?

私も、色んな魚と楽しみたいと思ってます・・・
  • #358 Kiminori 
  • URL 
  • 2014.07/16 10:41 
  •  ▲EntryTop 

Re: kimiさんへ

お疲れ様です(^^)

メバルは気配無しでした(¯―¯٥)
御所浦でサビキには喰って来るんですが、キャスティングのポイントは駄目でしたね〜。

石切り場に行かれてたんですね!
フカセで狙った事はないですが、グレ、チヌ、イサキも良いみたいですね♪

これから暑くなりますが、めげずに釣りに行きましょうねd(ゝc_,・*)♪

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初挑戦!真夏のタコ釣り

広島県、三原沖 タコの名産地で、タコ釣りにチャレンジしました☆ お世話になった釣り船、万吉丸さん。 仕掛けは、こんな感じです。 テンヤの手釣り仕掛けです。 生きたカニと、ウシノシタという魚が 巻きつけてあります。 テンヤを放り投げて、じわじわと海底を探ります。 重くなったら、一気に引っぱります! BIG...
  • 【釣行 6月28日(大潮)】へ
  • 【7/27 上架作業】へ
